ここから本文です

侍ジャパンは世界野球プレミア12でアメリカ代表に敗れましたが、殆どメジャーで活...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1222:37:34

侍ジャパンは世界野球プレミア12でアメリカ代表に敗れましたが、殆どメジャーで活躍していないなんちゃってアメリカ代表ですよね?

何故日本はこんなに弱くなってしまったのですか?WBCでは勝てましたよね?

閲覧数:
292
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/11/1223:43:21

打たれる、打てない、でしょう。

何時も先制されている。
オリンピックも絶望です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プレミア12」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2019/11/1820:49:13

ヤラセ大会だからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Brewster F2Aさん

2019/11/1815:22:08

今回の日本代表にはパリーグ制覇の西武ライオンズから選手がほとんど選出されておりません。ホームラン王の山川、打点王の中村、首位打者の森、盗塁王の金子、一人として選出されていません。もう異常事態と言っても過言ではありません。選考に偏りがあると言わざるを得ません。
そもそも日本は自由民主主義の国で、ごく少数の武士が支配する封建制度を打倒して成立した国ですので、安易に『侍』などと言うべきではありません。もうやることなすこと気に入りません。
歴史的にメジャーで成績を残せなくて3Aで中の上クラスが日本に来て大活躍するレベルです。アメリカも本気を出して日本に水を差すとMLBグッズ販売で依存している面もあるので、そっとしてくれているのでしょう。冷戦期の女子バレーもソ連は練習試合では負けてくれていましたしね。そんなレベルなんです。筋肉レベルから言えばパワーやスピードではそもそもかないっこないのですから。

2019/11/1719:42:44

安心してください!!
広島カープの鈴木選手・菊池選手・會澤選手
ソフトバンクの高橋選手・甲斐選手
ヤクルトの山田選手以外
あとは日本代表もなんちゃって選手です。
丸選手が柳田に
山口が千賀に
五輪メンバー日本代表はガラっとメンバー変わります。ε-(´∀`; )

lie********さん

編集あり2019/11/1300:03:23

日本のプロ野球に売り込みたい3Aの選手にはチャンスでしょうから巨人で仕方なく残業してる坂本あたりよりはよほどガチだったりします。
もしかしたら清原監督のトライアウト軍団の方が侍JAPANより真剣勝負で戦うかもしれません。

pertzovka99さん

2019/11/1223:58:53

WBCも、MLBとMLB選手会が、オープン戦の時期に花試合をやってマーケットを広げることを意図してやっている大会なので、メジャー選手はシーズンに向けて怪我をせずに調整しようとするので、かなり手は抜いていますよ。
本気でやっているのは、日本と、日本にだけは勝とうとする韓国くらいじゃないんですかね。