ここから本文です

天皇陛下や雅子が被災地などを訪問して、国民と話している映像を見てことがありま...

tig********さん

2019/11/1301:21:14

天皇陛下や雅子が被災地などを訪問して、国民と話している映像を見てことがあります。

その際に、天皇制反対を直に訴えたらどんな反応すると思いますか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/11/1312:37:43

天皇陛下はおそらく困惑の表情で
雅子さまは露骨に嫌な表情になると思います。
そのときにならないと、わかりませんが。

質問した人からのコメント

2019/11/15 08:52:34

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/11/1322:53:28

思いやりを持って話しを聞きます。
しかし、国民一般としてはあなたを軽蔑します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1322:48:23

まぁ、まず周囲の人からフルボッコにされる覚悟でやってください。
まぁ全国放送で流れれば総攻撃でしょうね。殺されないように気を付けてね。
ご存知ないだろうけど共産党以外は皆即位の礼にも出ていますしね。
上皇が天皇時代には某巨大宗教団体も絡んでいましたから、どの方面から死角が来るか分かりませんよ。事故に遭わないように気を付けてね。
まぁ今の自称右翼にはそんな心根の有る連中などいないから大丈夫だと思うけどね。
馬鹿には分からないだろうけどね。

天皇や皇后は困った顔をするかもしれないけれど、優しく微笑むでしょうね。
それが天皇の人格ってやつですよ。
っていうか、最初から選ばれている人しかあの周りにはいませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

石ころさん

2019/11/1306:43:05

天皇陛下は、あなたの心の苦しみを悟り、一礼すると思います。

あなたの地域の復興と平安な日々を心から願っておられるのが天皇陛下です。

陛下は自分を罵る人の苦しみを除いてあげたいと願う方です。

この国に未だ残る不平等をなくしてほしいと願われる尊い存在なのです。

ko8********さん

2019/11/1303:50:46

周りから白い目で見られるのでは?