ここから本文です

聖書が俗悪図書として18禁図書になる可能性はありますか?

イエスはどんな人さん

2019/11/2002:00:03

聖書が俗悪図書として18禁図書になる可能性はありますか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/11/2601:32:31

聖書は(根拠なく異教徒を罪人と決め付けるヘイトや、残酷極まりない無差別殺戮を肯定する記事が多く)俗悪図書として18禁図書になるべきですが、キリスト教などの宗教団体は執拗きわまる圧力団体であり、日本のようなキリスト教国の属国では禁書にするのは不可能なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2313:35:16

あるでしょうね。どんなことでも起こりえます。

2019/11/2018:32:25

その可能性は常にあります。
安倍首相なんか現在の日本では否決されるのがわかっているから提案しないだけで
本当はそう願ってるんじゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nag********さん

2019/11/2007:20:49

聖書を読んでみましょう。

民数記/ 31章 07節から

>>彼らは、主がモーセに命じられたとおり、ミディアン人と戦い、男子を皆殺しにした。
その死者のほかに、ミディアンの王たち、エビ、レケム、ツル、フル、レバという五人のミディアンの王を殺し、またベオルの子バラムをも剣にかけて殺した。

イスラエルの人々はミディアンの女と子供を捕虜にし、家畜や財産、富のすべてを奪い取り、 彼らの町々、村落や宿営地に火をつけて、ことごとく焼き払った。
彼らが人や家畜など、戦利品と分捕ったものをすべて集め、 それらの捕虜、分捕ったもの、戦利品を従えて、ヨルダン川を挟んでエリコの対岸にあるモアブの平野に陣を張っていたモーセと祭司エルアザル、およびイスラエルの人々の共同体のもとに戻って来たので、 モーセと祭司エルアザルおよび共同体の指導者全員は、宿営の外に出て来て彼らを迎えた。
モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、千人隊長、百人隊長に向かって怒り、 彼らにこう言った。「女たちを皆、生かしておいたのか。 ペオルの事件は、この女たちがバラムに唆され、イスラエルの人々を主に背かせて引き起こしたもので、そのために、主の共同体に災いがくだったではないか。 直ちに、子供たちのうち、男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。
女のうち、まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなたたちのために生かしておくがよい。 <<

道徳とは正反対の本なのは確かです。
子供に読ませる本ではないですね。

ラルグさん

2019/11/2003:20:09

日本においては宗教に踏み込めないので聖書が有害指定図書に指定される事はありません。

有害指定になりそうなのは、どっちかっていうと創価学会の経典のような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる