ここから本文です

Ryzen 5 2600と3600は(体感的に)どれくらい差が感じられますか?

sak********さん

2019/11/1304:33:21

Ryzen 5 2600と3600は(体感的に)どれくらい差が感じられますか?

(GPUはRadeon RX570)

補足約1万円ほど値段差がありますが、それほどの価値があるのかどうかという事です。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2019/11/1305:42:29

Ryzen 5 2600使ってます 色々3600のベンチ動画見てきましたが、物によっては2%~20%ぐらい違うようです。
実際体験出来るるかと言うとどうでしょう? 私的にもう少しCPUに差を付けないと体感は出来ないと思います。

約1万円ほど値段差がありますが、それほどの価値があるのかどうかという事です。>これは正直無いような気がします。

ただどうせ組むなら第3世代CPUって風潮ですよね、低価格で高性能得るなら難しい選択ですね。

現在I3の8100とRyzen 5 2600の2台所有してます、組んだ時期も同じぐらいでした、値段もその時はあまり変わらなかったのですが、Ryzen 5 2600のがぶっちぎりで早いのは体感出来ました。

I3引退させてRyzenもう1つとも思いましたが、次の世代まで様子見ようと今は思っています。

ただ1つ確かなのは、しばらくはインテルには戻らない事ぐらいですかねw

  • 質問者

    sak********さん

    2019/11/1306:19:32

    回答ありがとうございます。4世代Ryzenが出ると3世代の値段が下がると思うので、今回は2世代で組んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1307:39:48

両方持ってます。
用途によりますね。軽い作業だと一切差は感じません。
動画のエンコだと明確に3600が速いです。
ゲームでも15%くらいフレームレートが上がります(Vega56使用)。
DTMでは差は分かりませんでした。

ゲームや動画編集をするのなら1万円高くても3600を選ぶほうがいいです。ただRX570だとそれほど差はないでしょうが…
その他の用途なら2600にしておいて、次の世代の4600を狙うのもアリかと思います。