ここから本文です

地元大阪方面で有名な動物園・天王寺動物園の天王寺公園口ゲート前を歩いてた私

地元大阪方面で有名な動物園・天王寺動物園の天王寺公園口ゲート前を歩いてた私

「通常 の観覧時間帯を、延長する方法で、夏の夜間特別観覧を、実施する」的なポスターを見て、「次の用事の時間迄、少し早かったので、その時間調整」として、急遽入場しました。

すると、「ライオンと、トラのコーナー」近くを、通った時。
「当動物園が、飼育してた象の○○が、何月何日に亡くなったので、現在当動物園には、象が居ません」的な告知のポスターを、見ました。

このポスターを、見た時に私。
「小学校1年生だった時、4月の春の遠足で来た時に、見て良く記憶にある、動物の1つだったが、亡くなった象だと、飼育年数つまり、生きてた年数で言えば、何年位だったかなぁ?」と、思いました。

ただ、「象が亡くなった」訃報は、大阪方面のローカル単位であれば、NHKや民放に関係無く、テレビのニュース番組で、伝えてたテレビ局あるそうで、「天王寺動物園では、今回の象が亡くなったので、象が居ない動物園と、なります」的な内容で伝えてた、あるテレビ局のニュース番組なら、私は見た記憶あります。

そこで、質問したいのは…?

「大阪市立天王寺動物園で、飼育されていて、亡くなった今回の象だが、飼育年数としては、約何年だったのか?」に、なります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/11/1311:27:39

約48年です

来日時の写真が残ってました

約48年です

来日時の写真が残ってました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる