ここから本文です

Panasonicのブルーレイレコーダーについて

rapopさん

2019/11/2009:00:04

Panasonicのブルーレイレコーダーについて

おまかせ録画機能を使っているのですが、不要になったためおまかせ録画条件を初期化しても勝手に録画されます。
解除方法を教えていただ毛ないでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2013:30:57

おまかせ録画
”おまかせ録画”とは、お気に入りのキーワードやジャンル、人名を登録しておくだけで、その条件に合った番組を毎日検索して、自動録画してくれる機能です。
番組表データを更新したタイミングで検索します。
[ホーム]、または[スタート]、または[機能一覧]、または[機能一覧/予約確認]ボタンを押します。
「全機能から選ぶ」を選び、[決定]ボタン⇒「番組を探す・予約する」を選び、[決定]ボタンを押します。
取り消す項目を選び、[緑]ボタンを押します。
「はい」を選び、[決定]ボタンを押します。
すでに予約済みの予約はとりけされませんので、予約一覧から取り消します。
[予約確認]ボタンを押します。
取り消す予約を選び、[黄]ボタンを押して取り消します。
◆関連番組まとめて予約/カテゴリーまとめて予約
”関連番組まとめて予約/カテゴリーまとめて予約”とは、選んだ番組のキーワードや情報から関連する番組をシリーズ候補として提案し、放送時間や局が異なる番組も、選んだシリーズにあわせて、ディーガが自動で予約録画する機能です。
[ホーム]、または[スタート]、または[機能一覧]、または[機能一覧/予約確認]ボタンを押します。
「全機能から選ぶ」を選び、[決定]ボタン⇒「番組を探す・予約する」を選び、[決定]ボタンを押します。
(機種によっては、「その他の機器へ」を選び、[決定]ボタンを押します。)
「関連番組まとめて検索」、または「カテゴリーまとめて予約」を選び、[決定]ボタンを押します。
「登録した予約を確認する」を選び、[決定]ボタンを押します。
取り消す項目を選び、[ワンタッチ予約 録画]ボタンを押します。
「はい」を選び、[決定]ボタンを押します。
すでに予約済みの予約はとりけされませんので、予約一覧から取り消します。
[予約確認]ボタンを押します。
取り消す予約を選び、[黄]ボタンを押して取り消します。
◆新番組おまかせ録画
”新番組おまかせ録画”とは、番組表に「新」のついたドラマとアニメ番組を自動で予約録画する機能です。
[ホーム]、または[スタート]、または[機能一覧]、または[機能一覧/予約確認]ボタンを押します。
「全機能から選ぶ」を選び、[決定]ボタン⇒「番組を探す・予約する」を選び、[決定]ボタンを押します。
(機種によっては、「その他の機器へ」を選び、[決定]ボタンを押します。)
「新番組おまかせ録画」を選び、[決定]ボタンを押します。
すべての項目で「切」を選びます。
すでに予約済みの予約はとりけされませんので、予約一覧から取り消します。
[予約確認]ボタンを押します。
取り消す予約を選び、[黄]ボタンを押して取り消します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2019/11/2010:13:32

一応こちらを。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41942/

条件削除前に予約されてしまったものは録画されるそうで、手動で予約を削除するしかないようです。

他のメーカーではほとんど見ませんが、パナソニックのレコーダーはこの質問が多いですね。何か問題があるのかも知れません。