ここから本文です

四柱推命の三合について教えてください。 1980年2月13日11時21分生 年 ①庚申 ②...

mix********さん

2019/11/1308:51:48

四柱推命の三合について教えてください。
1980年2月13日11時21分生

年 ①庚申 ②庚 ①偏財 ②偏財
月 ③戊寅 ④甲 ③食神 ④偏印
日 ⑤丙辰 ⑥戊 ⑤○ ⑥食神
時 ⑦甲午 ⑧丙 ⑦偏印 ⑧比肩
年支--月支冲


2020年
大運 甲戌 偏印×正官 墓
年運 庚子 偏財×劫財 胎

現在、大運で三合火局しています。そのせいか、今年は大変でした。
来年、年運で三合水局もするようです。
元々命式に水が無いので、水局は喜ばしいと思いますが、どうでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bii********さん

2019/11/1401:03:08

主さんこんにちは。
今年大変だったとの事ですが、年運が己亥ですから忌(悪い)である己の作用箇所は④⑦となります。
また亥--月支寅の合去が成立、そして③⑥の戊土は忌(悪い)ですから、対人と異性(配偶者)のストレスになります。
それから大運の三合火は⑧丙火比肩の意味を強めてしまいますから、家族内での孤立化を意味します。

それから来年の三合水ですが、作用箇所は③⑤⑥⑧ですから対人・異性(配偶者)のストレスは和らぐものの、⑤⑧丙火とは剋となるため異性(配偶者)との対立・トラブルになる可能性があります。

  • 質問者

    mix********さん

    2019/11/1406:44:53

    こんにちは、いつもありがとうございます
    健康運はどうですか?
    2019年は散々でしたから、水を得ることによって改善の方向に行くと良いのですが…。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/17 13:46:52

事細かに教えてくださってありがとうございます。
悪い星とポジティブな星がわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chooさん

2019/11/1321:05:40

● 1980 年 2 月 13 日 11 : 21 時 ( 女 )

時 日 月 年
癸 丙 戊 庚
巳 辰 寅 申

大 運
53 43 33 23 13
壬 癸 甲 乙 丙
申 酉 戌 亥 子

こんにちは!
三合には 2種特性があります.
例えば
寅午戌 三合(火) 火三合の特徴は分散, 拡散の 気運があるのに ,,,

寅午---火の 気運が強い.
寅午戌---火の 気運が弱い.

そして 大運は 月柱と関係があって, 年運は 年柱と関係があります.
2020年 申子辰 三合時 別に問題はないと思います.

あくまで個人的な意見です.
* (新) 四柱推命学 (自然そして時空間)
https://ameblo.jp/cjh9062/

2019/11/1316:08:48

三合は命式の中だけで見るモノで、今年・流年の十二支は何であれ関係無いし、水局というのも関係無いです。

女性ですか?

今年 大変だと感じるのは多分 仕事上のストレスとかケガで退職したかも知れませんが、それは今年の運勢から出て来るもので、(配偶者の運勢も関係して来ますが)来年に成れば緩和します。

仕事は、マンガ家なども向きます。

注意: 占いは干支暦で見るので1年は2月上旬の立春(節分)から 翌年の立春までです。


・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログの中で解説している部分もあります。規則で直接貼れないので悪しからず。