ここから本文です

人間関係の相談です

アバター

ID非公開さん

2019/11/1309:14:06

人間関係の相談です

自分正社員(平社員)
相手複数人パートさん

職場でパートの人達と挨拶もしないくらい関係が悪いです
一言も喋りませんが現場が同じなだけで一緒にする仕事では無いので今のとこ仕事に支障は出ていません
しかし面談で、職場のリーダーになっていくのだからパートさん達に協力を頼みに行く側になるんだからこのままじゃいけないんじゃないか、と言われました

事の発端はパート同士の仕事の手を止めてのお喋りや、他の現場の人が喋りに来て喋りまくる事です
適度なコミュニケーションや非正規の立場で他職場の正社員を無下には出来ないでしょうしパートさん達に全ての非があるとは思っていませんでした

パートさん達を教育した前リーダーが鼻の下伸ばしてダラダラ仕事してても注意してこなかった
手が空いてもゴミを集めたり掃除をしたり他に何か仕事が無いか聞きもせずお喋り
注意された時もありますが他の人も喋ってるやら5分喋ってただけとかそんな言い訳をしてそれをネタに再び井戸端会議
忙しい時期でもそんな状態でしたが、生産が下がっても何故か人を他課に回すわけでも切るわけでも無い
生産が下がってるのでパートさん達のお喋りも日々増えていき、自分を筆頭に不満が溜まっていましたが現リーダーや区長がパートさん達はよくやっていると言うので平社員の自分達には何も言えず過ごしていました

噂に背びれ尾びれが付くなんて日常茶飯事な職場なので恐らく自分が何か言っているとかそんな事を耳にしたのでしょう、ある時を境に挨拶も無くなりました

今更関係改善できるでしょうか?
出来るならどのように改善していけばいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2019/11/1418:26:57

目的達成の為を第一に考えると、質問者様がバカなフリしてでも、アルバイトをなだめすかして手のひらの上で気持ちよく踊ってもらいながら、上手く使っていくしかないのかもしれませんね。。
仕事を遊び場にされるの、ホントイヤですね。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 00:38:12

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる