ここから本文です

八ヶ岳のスキー場どこがオススメですか? 年末に家族ではじめてのスキー旅行に行...

yam********さん

2019/11/1309:37:54

八ヶ岳のスキー場どこがオススメですか?
年末に家族ではじめてのスキー旅行に行きます。スキー経験者は私のみですが、子どもに教えられるほどではありませんので、スクールに入れようかと思い

ます。また、ウエア以外はレンタル予定です。
子どもは5歳、小4、中2、高1です。5歳は雪遊びで十分です。
宿泊先のHPによると、サンメドウズ清里、シャトレーゼ、富士見パノラマが近いようです。全員楽しめるのはどこがオススメでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhg********さん

2019/11/1313:19:52

元は東京から通って、今は地元民です。
シャトレーゼかな?
無料休憩所も広く、パンは美味しいし、お菓子やケーキも買える。
ただ正月はリフトが多少こむかな?
でもコースはさほど混雑しませんから安心かな。家族にはオススメです。

サンメドウズは正月は雪が少ないわ、全コースあくのなんて1月下旬だからね。
年明けくらいだと結構、石を踏みますから板が傷つく。
あと下手くそな基礎スキーヤーが暴走してきますからまじで危ない。
嫌いなスキー場です。

リエックス は悪くはないけど大きいから
技術的に同じくらいだとみんなで滑れて楽しい。家族ならどうかな。休日はコースが少し混雑気味。

八千穂高原はいつでも空いてる。
雪もよくコースもバラエティある。
気温が低いから寒いです。
志賀高原なみかな。
とにかく空いてるからリフト待ちが無く、
人とぶつかる心配が少ない。
スタッフも優しい。
強い冬型気圧配置でなければオススメ。

富士見高原は?
うーむ、空いてたら悪くない。
コースは2本だけだけどね。
緩斜面か、急斜面かの2本だけだから
それが問題無ければ良いかな。
リフト係もイントラも初心者にスキルが高いから下の子がスクール入るならオススメ

パノラマは中級から上級むけです。
変化に富んだ3キロのコースをかっ飛ばすことができる技量が必要です。

  • fhg********さん

    2019/11/1313:25:28

    宿は大泉とか、小渕沢かな?
    ちなみに大泉から
    サンメドウズ10分
    シャトレーゼ20分
    リエックス40分
    八千穂50分
    富士見高原40分
    パノラマ50分
    小渕沢から大泉は25分くらいです

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/18 21:16:24

いろいろな選択肢を出してくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/11/1402:11:53

正直、ある程度滑れる方ならば、訪問する価値もないようなゲレンデではありますが、滑走は池の平スノーパーク
https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/snowpark/about/
で、宿泊は隣接の、白樺リゾート池の平ホテル宿泊をおススメします。
https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/

おススメする最大の理由は、滑走経験者がご質問者様のみということと、滞在ホテルが、滑らない人でも十分に楽しめるということです。
万が一、スキーが嫌だというご家族が出てしまった場合、対応しやすいと思います。

知恵袋のスキーカテなので、どうしても、滑ることを重視しがちですが、ご質問のような条件ならば「滑らなくても楽しめる」ということを重視しての回答です。

ご参考になれば幸いです。

san********さん

2019/11/1310:27:32

シャトレーゼ八ヶ岳をお勧めいたします。

お菓子屋さんが経営しているスキー場で、家族連れに最適なスキー場です。
上級者にはもの足りないと思いますが、初心者、初級者には良いと思います。
リフト券も早割りを買うと安いです。

hon********さん

2019/11/1310:22:23

サンメドウズですね。もともとキッズ向けがコンセプトのスキー場、富士見パノラマは斜面が初心者向けでなく、シヤトレーゼはコースが面白くありません。確かケーキ食べ放題とかやっていたと思います。サンメドウズとシャトレーゼ両方行く選択肢もありますね。空いているはずが年に2.3回異常に混んでレンタルが長蛇の列という事がありました。スキー場に確認するといいでしょう。
宿が少ないのが難ですが八千穂高原も良いかも知れません。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1309:46:42

この中なら、「サンメドウズ」です。
初心者のお子様と5歳さんの雪遊びも考えると、「富士見高原」も良いと思います。
https://fujimikogen-ski.jp/skislope.html