ここから本文です

不動産の、負担付き贈与契約をしました

アバター

ID非公開さん

2019/11/1310:01:59

不動産の、負担付き贈与契約をしました

その後、契約を解除してしまい、
債務不履行で、相手方の費用を全額支払いをすることになりました。
贈与される不動産は贈与は、なくなりました
これは不動産の契約解除による債務不履行です。
この解除した人の不法行為による損害賠償請求をするのには、債務不履行が立証出来れば可能でしょうか

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/2007:24:50

違うでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2007:27:02

    違うでしょう?回答になってません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小川浩二さん

2019/11/1621:59:41

まいど、質問が法律的によくわからん。債務不履行があるさかい、相手方が契約解除するんやで。契約解除して、債務不履行になるんいうんはどないなこっちゃろ。そもそも、解除権の発生原因はなんやろ。
この問題、答えられへんがな。