ここから本文です

16歳の女子高生がレスポールでギターボーカルしたい。と言っているんですが、レス...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1311:07:43

16歳の女子高生がレスポールでギターボーカルしたい。と言っているんですが、レスポールを勧めていいんでしょうか。正直、女子高生が重たいレスポールを弾きながら歌えるとは思えません。

閲覧数:
446
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2019/11/1311:22:08

確かに、レスポールでもできるだけ軽いものをお薦めになった方が良いでしょうね。

このあたりはいかがですか?

https://www.digimart.net/cat01/shop4773/DS05663255/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1923:20:30

本人が希望しているのに、反対するんですか?
反対する理由は重さ?
レスポールを弾きながら歌えるかは本人が決めることでしょう?

st_********さん

2019/11/1919:33:34

そっちかい。

個人的に、レスポールは音にこだわりがある人が選ぶギターだと思ってます。
だから、ギターに専念してほしい・・・なと。

gpq********さん

2019/11/1616:47:57

それはあなたが決めることではないかと。
それに最近では薄めのボディで仕上げられた
レスポールシェイプなどもありますし、本人が弾きたいギターを弾くのが一番楽しめるかと思います。

チルボさん

2019/11/1420:46:37

私も1本持ってるんですけど、見た目のシェイプだけはレスポールでも、ソリッドタイプでスゴく軽いモデルがありますので、それを勧めてあげたらイイと思いますよ❗️

その女の子の気持ち、スゴくよく解ります。

Freewillさん

2019/11/1318:36:07

全く問題ありません。

全く問題ありません。