ここから本文です

柳の木について調べています。 特に枝垂れ柳について知りたいです。 一般的に...

mus********さん

2019/11/2012:00:03

柳の木について調べています。
特に枝垂れ柳について知りたいです。

一般的に寿命が短いと、調べたら出てきたのですが、被爆樹木では100年くらいの樹齢のものもありそうです。

どのくらいの平均樹齢なのか、また、どのくらいの樹齢でどれほどの大きさになるのかなどが知りたいです。

その他にも、枝垂れ柳につていて知識ある方がいらっしゃいましたら、色々お聞きしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2022:58:11

その他・・・・・の、ことでもいいですか?
しだれ柳の木には、幽霊の逸話がつきますが、それはなぜかというと、昔々、遊女、売春婦、で、病気になると誰も寄り付かず、発熱して、または痛みをこらえて、町をさまよって、柳の木を、雨宿りに、路上生活することが多かった。
病気の熱も痛みも、柳の木の下へ来ると、熱が引き、痛みが治まった。
そのため、柳の木の下には、死体が転がっていることがあった。
それで、幽霊の話となると、柳の木が、出てくるのですが、これには、現代につながる話があって、しだれ柳の葉を、煎じて飲むと、実際に熱が引き、痛みが軽減するのです。その成分が、アスピリンなのです。
多少揮発性があり、柳の葉から、成分が放出されていたから、熱が引いて、楽になったわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる