ここから本文です

ソフトバンクワイジェイカード おまかせチャージについて。 2年前に携帯を変え...

lcv********さん

2019/11/1314:23:27

ソフトバンクワイジェイカード
おまかせチャージについて。

2年前に携帯を変えた際に
ソフトバンククレジット?をおすすめされ
よく分からないまま作ってしまいました。

今まで二年間

よく分からなくて
カードに
チャージした事なく
自分の口座から携帯代が引かれるんだと
思っていて
(実際引かれてる)のですが
今更心配になってきたのですが
チャージしなくても大丈夫なのでしょうか?

そして、何度もソフトバンクの方から
電話がかかってきたのですが
いつもタイミング悪く出られなくて
調べるとソフトバンクおまかせチャージ
終了のお知らせの電話らしく
郵便でも
クレジットの再手続きのお知らせが来ました

これを手続きしないと
口座から引き落とされなくなるのでしょうか??

訳もわからないまま
作ってしまった私が悪いのですが
分かる方教えて下さるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2019/11/1602:22:53

ソフトバンクカードはチャージしない場合は全額クレジットで指定口座から引き落としされます。
ところが8月31日まででおまかせチャージは終了したので、退会扱いとなります。
解約やカード名義人が逝去された場合などでクレジットカードが使えなかった場合はコンビニで支払う請求書が届きます。ソフトバンクからは手数料は取られませんが、コンビニで支払う際手数料がかかります。
指定口座に振り込み手数料無料の銀行から振り込む方法もあります。
クレジットカードのエラーの時はショップでは支払いはできません。
クレジットの再手続きはやらなければ窓口払いとなり、今度は手数料がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/1315:13:40

>これを手続きしないと口座から引き落とされなくなるのでしょうか??

ソフトバンクショップはソフトバンクカードの受付しているだけで、行っても意味はありません。ワイジェイカードは別会社です。

おまかせチャージは8/31に使えなくなりました。リボ払いなど支払の残がある場合は、支払はそのまま続くと、その大きなハガキに書いてありませんか。電話番号もそのハガキに書いてあります。

もう1度読み直してください。しかしかかってきて出損ねたら折り返しかけることをしないから、このような問題になってずるずると引きずってしまうのでしょう。

ケータイの代金を引き落としていたのなら、いずれ引き落とし不能になってソフトバンクから督促のハガキが来ます。手数料440円以上取られるし早めに口座振替に切り替えるなど、手続きをしてください。

既にクレジットカードではないので、チャージの必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2019/11/1314:32:33

郵便物を持って最寄りのSoftbankショップに相談しに足を運んだほうが良いかと思います。対面で説明してくれますし、わからなければ質問責めしても問題ありません。わからないまま放っておく方が危ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる