ここから本文です

Wi-Fi ソフトバンクエアーの割引について。 先日、解約すると違約金がかかるのを...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1317:22:57

Wi-Fi ソフトバンクエアーの割引について。
先日、解約すると違約金がかかるのを承知で必要ないので解約したい電話で申し出ました。
すると、4人の家族分の光割が適用されていて月額4000円ほ

ど引かれていて実質千円ほどだと言われ、さらに来月12月からは千円安くなりますよと、なので更新月まで契約を続けほうがいいみたいに言われました。
実際に電話したのは家族なのではっきりしない点もありますが、これって何かの罠でしょうか?
携帯会社の言うことはほとんど信用できないので何か騙されているんじゃないかと思ってしまいます。
来月からなぜ安くなるのかがはっきりしなくて長期利用者なので割引ますと言われたみたいですが、ネットでいろいろ調べましたがそんな割引プランはどこにもなくて、長期といっても時期的にも中途半端です。更新月は来年8月。
解約したいと言ったから、割引をしてくれる気になったのでしょうか?
来月から本当に割引とWi-Fi料金がプラマイゼロなら更新月まで待ったほうがいいのは明白ですが、何か裏があるのではと思っています。
何かご存知の方いらっしゃいましたらご意見よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

編集あり2019/11/1400:44:32

実際にそう言った割引があるのは事実です。

詳しくは立場上言えませんが、一般的に公開されてない上に一定の条件を満たした方のみできる割引というのはあります。

おそらく、質問者さんがたまたま対象者だったために、その割引を付けるから、満了月まで続けた方がお得ですよとススメられただけだと思います。

ただこれは一定の条件を満たした上で、さらに契約内容などにもよることになるので、全員が適用できるわけではありません。

もちろん、ソフトバンク以外のネット回線事業者でも、こういった一般的公開されてない割引がある場合があるのも事実です。

騙したわけでも罠でもありません。

たまたま運が良かったと思って割引してもらった方が良いと思いますよ。

あと今回は長期利用者のためと案内していますが、長期利用者だからと言って全員受けれるのもでも無いです。

あくまでも、割引が不審に感じないようにすることと長期利用の感謝の意味も込めて長期利用者のためと言われたのかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 10:59:36

ありがとうございます。
もう一度契約内容をしっかり確認して、話も聞いてから判断したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c50********さん

2019/11/1317:54:22

恐らく機種代の残債ですね。

airの支払いは3年です。
そして契約期間は2年毎。

何年目かも分かりませんし、今の明細も不明なので言い切れませんが。

もし残債の場合、来年8月が更新月という事は2年分位発生する可能性があります。

その辺も含めて確認してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/11/1317:39:25

おうち割 光セット
https://www.softbank.jp/ybb/special/setwaribiki-air/

です。

Softbank Airの料金が割り引かれているわけではありません。

スマホの料金からの割引きです。

来月からさらに1,000円というのは契約内容が分からないので。

プラン変更やみんな家族割+などで違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる