ビートルズのコピーしてる人に質問 ポール担当の人はア・ハード・デイズ・ナイトで声出ますか? 結構高いですよね?

洋楽 | バンド71閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

私が選ぶポールのハイノート難関曲ベスト5は次のとおりです。 最高音は裏声ではなく地声で出しているものです。 5位. Helter Skelter 最高音(C)and I see you again の部分 4位. Long tall Sally 最高音(C) everything's all right の every 3位. I've got a feeling 最高音(C) サビの looked like you の you 2位. I'm down 最高音(C#)keep your hands to yourself の hands 1位. Oh! darling 最高音(D) 最後の I never do you no harm の do これらは高いだけではなく高音部が続き、かつ迫力も要りますので本当に難しい曲です。ことに Oh! Darling はポールがレコーディングに何日もかけてようやく完成した曲でよほど声作りが大変なのか、ビートルズ時代はおろか解散後のウイングスを含めソロでもライブテイクは一つもありません。 上記に比べハーデイズナイトは最高音が holding me tight, tight yeah の部分でまだまだ A(ラ)です。この A はポールパートでは頻繁に出てきます。つまり A が出なければコーラスも含め多くの曲でポールのパートは務まりません。