ここから本文です

福岡に県民が選ぶ福岡グルメベスト3教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/11/1321:05:54

福岡に県民が選ぶ福岡グルメベスト3教えてください!

閲覧数:
55
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/11/1914:18:58

福岡市民でなくて県民なら
からし明太
鰻の蒸篭蒸し
かしわ(鶏)飯
鯛茶漬け

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白麹さん

2019/11/1808:43:08

・ごぼ天うどん
福岡県民のソウルフードでまちがいなし!
県内全域のうどん屋さんで食べることができます。

・ごまざば
こどもの頃から大好きで、これも福岡県全域で食べられます。
転勤生活の時は、これがいちばん食べたかった!

・餃子
福岡県は全国的には隠れ餃子大国です。
北九州発祥の鉄鍋餃子、福岡のひとくち餃子、炊き餃子
久留米の老舗餃子店の数々

県民ということなので
県民共通で普段から馴染みがある食べ物です。

wes********さん

2019/11/1420:49:37

県民が選ぶとなると、福岡県全体で考えないといけないですね。
知名度などは抜きで、私が本当に美味しいと思うものは、
1.博多の「水炊き」
2.博多の「もつ鍋」
3.柳川の「うなぎのせいろ蒸し」
次点:博多の「ごまサバ」、博多の「ラーメン」

「水炊き」
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_124/

「もつ鍋」
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_419/

「うなぎのせいろ蒸し」
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2175/

「ごまサバ」
https://icotto.jp/presses/7162

「博多ラーメン」
https://tabelog.com/matome/7053/

deb********さん

2019/11/1413:31:28

シャインウォーター

大吟醸極譲喜多屋

十二道えとやの梅の実ひじき

dez********さん

2019/11/1405:39:13

うどん
もつ鍋
明太子

uve********さん

2019/11/1403:23:42

私のベスト3は3位から順にラーメン、水炊き、柏飯ですね、1位に選んだ柏飯は県北部に位置する北九州市と言う都市自慢のグルメ、駅弁として売られている柏飯はテレビでも紹介されたほどの有名な駅弁です。