ここから本文です

もしもフィルムが消滅したら写真をやめますか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1321:38:15

もしもフィルムが消滅したら写真をやめますか。

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2019/11/1323:01:42

質問者さんの書かれている消滅とはどんな事でしょうか。
完売されなくなったらという意味なら自作するでしょう。

すでにPAGIの処方に増感色素を入れる事は出来ています。
オートカラーの方法の実験しています。

35mmのパーフォレーションを開ける小道具も設計しています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/15 17:19:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/11/1512:31:06

hek********さん

2019/11/1511:17:48

まだフィルムが消滅していない今、きゆうに言われても・・・
分かりませんが。それよりフィルムカメラと暗室、何時まで
体力的に続けて行かれるんだろうか、を杞憂してます。
と、この今、腰に使い捨てカイロを貼って、立ったままの
姿勢でボードを叩いてますが。ところでカメラカテが消滅
したら質問をやめますか?「えっ、Qな質問されても・・・」

かめださん

2019/11/1414:54:18

フジが意地でもしばらくは続けてくれるでしょう。どんどん高くなるとは思います。

フィルムが無くなってもデジタルカメラを使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/11/1409:39:54

ブローニーフィルムが消えたら止めます。

sya********さん

2019/11/1409:11:07

もしも、ではなく確実にフィルムは無くなってしまいますよ。
確かに僕が15年間くらい前にフィルムは無くなってしまうと予測して期間よりは頑張って残っているという事は予想外でした。
案外頑張って残っているという事は間違いないとは思っています。
やはりフィルムにノスタルジアを描いている人たちが案外多いという事は素直に認めます。
でも間違いなくカラーフィルムは姿を消してしまうと思います。
特に国産品は無くなってしまうと思います。
中国品フィルムに限られてしまうと思います。
またカラーフィルムだと結構化学薬品が必要だという事になって、この薬品会社が写真部門から次々に徹底しています。
やはり公害とかの環境問題が大きいという事です。
そしてフィルムは大量に銀を使用するという事でデジタルに移行したのだと思います。
でも結局はフィルムは無くなってしまうと思います。
写真を辞めても、それは、その人の勝手ですよ。
これからはデジタルですからね。
もう、この様な議論は僕が指摘した様な15年くらい前のの議論ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる