ここから本文です

どうして海上自衛隊は領海を守る任務を 海上保安庁に押し付けてサボっているんで...

焼きみかんさん

2019/11/1323:24:24

どうして海上自衛隊は領海を守る任務を
海上保安庁に押し付けてサボっているんですか?

閲覧数:
237
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2019/11/1520:44:27

汎用護衛艦とかいう雑船乗りですが...。

1ヶ月以上不審な艦艇の存在する海域に張り付けになって追従したりされたり、途中、近隣の港で補給もできず、補給艦に補給してもらったり、挙句の果てには無寄港という状態になり、休暇中にいきなり呼び戻されて監視任務にいかされたりしているんで、サボってはいないですね。

質問した人からのコメント

2019/11/17 22:29:33

頑張れ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn********さん

2019/11/1520:47:43

つまらんアオリはヤメロ!

udk********さん

2019/11/1408:12:58

ちゃんと守っているけど。
尖閣諸島に中国が上陸していないだろ。
ちなみに違法の漁船とかは元から海保の管轄だから。

刀儀迅士さん

2019/11/1407:25:28

そもそもですけど、押し付けてなどいません。海上自衛隊自体、その任務に関しては法律の関係でそう簡単に動ける存在じゃないのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/1401:12:31

自衛隊には犯罪捜査や逮捕権はないのです。
海の治安維持は海保の任務です。

tp9********さん

2019/11/1401:00:18

特別職の司法警察職員である海上保安官が海の治安を守ります。