ここから本文です

アナウンサーやCAに若い女性が多い理由 女子アナやCAって、少なからず見た目も...

nri********さん

2019/11/1400:06:26

アナウンサーやCAに若い女性が多い理由

女子アナやCAって、少なからず見た目も含めて採用されてますよね?
2~30代が多いように見えますが、5~60代(定年)まではできない仕事なんでしょうか


年を取ったら空気を読んで自主退職するか、クビになるんですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmy********さん

2019/11/1520:54:10

結局女性は若さだけが売りで、年取って劣化すると醜くなるのでそれでお払い箱です。

それを隠すためにド派手なメイクなどすると、視聴者などは気持ち悪がって逃げます。

これは日本だけでなく、世界共通です。1年ほど前にアメリカで、歳が理由で解雇された女性キャスターたちが集団でテレビ局を訴えてました。

>年を取ったら空気を読んで自主退職するか、クビになるんですか?

ほとんどは結婚退職では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/11/1514:44:44

その年齢になる前に、仕事で知り合った大物と結婚して退社するシステムなんじゃないですか?