ここから本文です

えちごトキめき鉄道のE127系は直江津ー妙高高原間しか走ってないのか?短いな

アバター

ID非公開さん

2019/11/1400:47:07

えちごトキめき鉄道のE127系は直江津ー妙高高原間しか走ってないのか?短いな

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2019/11/1401:50:37

いいえ、信越本線で長岡まで乗り入れる運用があります。しかも3編成連結した6連で。

直江津発下り最終の1349Mで長岡まで行って、折り返し上り最終の1354Mで柏崎に行き、滞泊。翌日1322Mの妙高高原行でトキ鉄に戻るという運用です。

ほぼ弥彦線に封じ込められているJR残留の2編成より、運用範囲は広いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2019/11/1401:49:14

ET127系が走っているのは、
えちごトキめき鉄道「妙高はねうまライン」。
※ET127系はJR東日本からの譲受車。
※妙高はねうまラインの区間は妙高高原駅 - 直江津駅間。

【えちごトキめき鉄道「日本海ひすいライン」の車両】
※日本海ひすいラインの区間は市振駅 - 直江津駅間。

〈気動車〉
ET122形で車体ベースはJR西日本のキハ122形。
新潟トランシス新潟事業所で製造、直江津運転センター配置。

〈電車(乗り入れ車両:市振駅 - 糸魚川駅間)〉
あいの風とやま鉄道521系〔JR西日本からの譲渡車〕