ここから本文です

2019年8月25日に格安SIMからauに乗り換えました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1403:54:06

2019年8月25日に格安SIMからauに乗り換えました。

やはり月々の費用が高いので、違う格安SIMに乗り換えしようか検討中です。
ただ、その格安SIMが通信が遅かったりしたらまたauに戻ってきたいのですが、その場合2019年12月25日以降にSIMフリー化した後、MNPで大丈夫でしょうか。
一括でスマホは購入しています。
(新しいプランにも契約変更しているので、解約料金は1000円になるそうです。)

乗り換え先はOCNモバイルoneに予定しています。
通信が遅いなので、あまりにも使い物にならなかったらauに帰ってくるつもりです。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

織斑千鶴さん

編集あり2019/11/1406:38:04

できるがあまり頻繁にやるとブラック入り
しかねない。
それとOCNはdocomo回線でも一応は
遅い部類に入るのでそれならいっその事
UQmobileにする事をお勧めしたい。
■参考サイト
https://kakuyasu-sim.jp/speed

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1406:41:39

    有難うございます。乗り換えは4年に1回程度なので大丈夫と思うのですが、OCNモバイルの選択は24時間通話放題があるからなのです。
    ただ、あまりにも通信が使えないと、戻るしかないかなって感じなので、何とも..
    使えなかったら半年後位にauかUQを検討するしかないかなと...

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 03:20:00

親身に相談に乗って下さり有難うございました。
いただいたアドバイスをもとに再検討してみます!
また分からない事が出てきたら教えて下さいね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/1408:42:32

通信速度の事前確認だったら、プリペイドSIMでできると思いますよ。

OCN モバイル ONE プリペイド
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/prepaid.html

ただしドコモ回線ですので、auのAndroid端末だと電波の入りが悪い場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

編集あり2019/11/1404:48:52

一括購入とのことなので今すぐSIMロック解除できます。(auでの一括購入は購入翌日からSIMロック解除可能)