ここから本文です

おりものシートはみんな付けているものではないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1406:03:18

おりものシートはみんな付けているものではないんでしょうか?

高二女子です。

学校に持って行ってるポーチに予備のナプキンと、一応おりものシート1枚入れているのですが、友達何人かにふざけてポーチの中身を見られた時に全員から
「何このちっちゃいナプキン!!いつ使う用?!」
と声を揃えて驚かれました。

いつからおりものシートを付けるようになったのか分かりませんが、パンツに付着して汚れるのがすごく気になるので、みんな付けているものだと思い込んでいました。

しかし、周りは誰もおりものシートの存在を知らず、なんとなく“おりもの”というのが恥ずかしかったので笑って誤魔化してしまいました。

そこで質問です。
おりものシートを付けているのは少数派なのでしょうか?
その前に、パンツって生理じゃなくても謎の液で若干汚れますよね?

おかしな質問ですが回答お願いします

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/11/1409:19:27

おりものシートは結構つけてる人いると思いますよ。
友達はあまりパンツが汚れても気にしてないんじゃないですか。
おりものシートの存在がまだ知らないだけだと思いますので、
教えてあげたら案外友達も買うかもしれませんよ。
高校生なら親がナプキンとか買ってくれてるかもしれませんので、何に使うか知らないんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おりものシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆーさん

2019/11/1412:39:41

おりもので不快感を覚えるかどうかは、
人によりますよ。
個人差がありますので、
おりものが少ない人や、
ほとんどない人、
気にならない人、
気づかない人、
考えたこともない人、
色々です。

おりものは、
生理の周期によって変わります。
空気に触れると、
酸化して、
黄色っぽくなり、
においも強くなります。

おりものシートは正解ですよ。
多い時はこまめに替えましょう。

これからも、
あなた自身のからだをよく知り、
正しい知識で、
近い将来に備えましょうね。