ここから本文です

桜を見る会を批判する反日野党は、それくらいしか批判出来ることが無いから死に物...

愛国侍さん

2019/11/1406:47:09

桜を見る会を批判する反日野党は、それくらいしか批判出来ることが無いから死に物狂いで叩いているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2019/11/1407:00:28

もうすでにブーメランになってるみたいですね。
自民党の対応もまずかったとは思いますが、野党も過去に同じことをしていたらしいですね。
個人的には、暴力団とつるんでた辻元清美や、しばき隊とかいう韓国系暴力団とつるんで日本人差別する有田芳生、テロ扇動や義援金詐欺してた共産党の方がよっぽど大きな問題だと思いますけどね。

もうすでにブーメランになってるみたいですね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/11/1907:01:55

違いますね、

これはフェアな選挙が行われていないという、民主主義の根幹にかかわる問題だから叩いているのですよ。

民主主義というのは公正な選挙によって維持されるのです。

ところが、安倍政権は税金を使って与党の支持者を接遇しているのであり、これは各政党がそれぞれに努力して支持を広げようとしているのとは全く異質の、安倍政権を支持していない人も払っている税金を使って与党にだけ有利になるようにした選挙活動。
また前夜祭における寄付行為がスルーされるなら、これも権力者だけがズルができるということ。

これが民主主義国家において最優先で正されなければならない問題ではなくて何だというのでしょう。

言ってみれば、ラグビーの試合をやろうという時に、ルールではトライすれば与えられる得点は5点のはずなのに、与党チームには6点与えるように審判が判定しているようなもの。
で、野党チームがそれに抗議をすると、別にこの試合には賞金が出るわけでもないのに、何をどうでもいいことで試合を引き延ばしているのか、グラウンドの賃料がかさむばかりで経費の無駄遣いをしている野党チームこそ批判されるべきだ、なんて言っているのが、この問題で野党を批判している自称保守派のマスコミ人やネット民。

そういう人たちは、もはや日本は民主主義国家である必要はないと言っているのと同じです。

たったこれだけの金額で何日国会を空転させるのだ、などと言って野党を攻撃する人がいますが、やってはいけないことを誰かがやっているのであれば、それにいくらお金がかかろうと正すのが法治国家です。
こういうことを言っている人は、もはや働くこともできない老人が殺されたからと言って、その犯人を捜すのに何人も警察官を動員するのは無駄だと言っているのと同じ。

それがわかっているのでしょうか?
それともそういう主張をされるつもりでしょうか?

rou********さん

2019/11/1621:41:04

それに屈した安倍政権は激よわ。来年からやーめーた^^

それに屈した安倍政権は激よわ。来年からやーめーた^^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/1613:51:56

童貞ネト○ポって、オ○ニーしか出来ないんだろ? (⌒▽⌒)

いつまでも、言ってな!
誰も相手にしてないから。笑

童貞ネト○ポって、オ○ニーしか出来ないんだろ? (⌒▽⌒)

いつまでも、言ってな!
誰も相手にしてないから。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yamletitbeさん

2019/11/1408:06:36

皆さん、安全保障意識が、弱過ぎです。

総理に反感を持つ様なグループ(野党)の推薦によっても、参加者を受け入れろと言って、もし受け入れて居たら、安倍さんは、多分、刺されてしまっていたでしょうね。

ここで、平等などと、ほざいて居る方々は、それが狙いなのですよ。

だから、中止にせざるを得ないのです。

2019/11/1407:08:38

来年は中止になったのですから、
与党が良くない行事であることを認めたのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる