ここから本文です

ジャンクプリンターをリサイクルショップで購入して、修理して売ってる人が居ると...

クスノキさんさん

2019/11/1409:05:39

ジャンクプリンターをリサイクルショップで購入して、修理して売ってる人が居ると聞いたのですが、

素人が修理できるか?できないか?店頭で見ただけで分かるのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/11/1414:30:08

私はヤフオクでジャンクPCを2代買って直しましたよ。PCでもプリンターでも不具合が書いてあるのでその状態で判断します。因みに私はプリンターに後付けのインクタンクを付けて連続供給システムに改造しました。全て自己責任のかけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/11/1421:11:45

素人じゃ無理でしょ。
そういうのをやる人は、やれるだけのノウハウがあるんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/11/1409:21:24

何処が壊れているか直せるかどうか
見極めて買うので大丈夫です。

素人でも2個1と言う手段があります。
2台のジャンク品を旨く組み合わせる
事で修理できます。

kuk********さん

2019/11/1409:18:40

メーカー・機種ごとに構造のある部分に急所があります。(弱い部品、なので壊れるパターンが決まってる。設計としてそこがある程度壊れることで、機械に掛かる全体の負荷を逃がして、もっと重要なパーツは壊れないようにしてるケースもあります)

それのパターンが頭に入ってるからかと。

逆にそれを知らない、あまり目にしないプリンターだった場合は、中々手を出していないと思いますよ。