ここから本文です

彼氏の浮気疑惑について。 付き合って数年、同棲して半年以上経つ彼氏がいます...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1412:41:09

彼氏の浮気疑惑について。

付き合って数年、同棲して半年以上経つ彼氏がいます。
彼は元々社交性も高く、外見も良いので異性の友達も多いタイプだったのですが、
少し前に、出会い系アプリ

(tinder)をしていることが発覚しました。
プロフィールにも英語が勉強したいとか、趣味が合う人(好きなアーティストが一緒な人)を見つけたいなど書いてあり、直接浮気目的でしているのではないのかな?と思い見過ごしていました。
最近、よく帰りが遅いことがあり、アプリで出会った人と飲みに行っているのは知っていたのですが、
正直一線を超えていないか不安です。
というのも、先日飲み会と言って帰りが遅かったとき、彼のバッグに入浴剤(花王のバブ)が入っていました。
もしかしてラブホとかにバブが置いてあってそれを持って帰ってきた…?等疑ってしまいます。
彼は外泊はしたことありません。
平日夜に出かけても終電までには帰宅します。

私が直接聞ける性格ではないので悶々としています…
この疑惑以外はとてもいい彼なのですが…

この浮気疑惑をどう思われるか、また、女っ気が多く出会い系アプリもしている彼をやめさせるいい方法やアドバイス等ありましたら教えていただきたいですm(__)m

補足すぐに回答頂き有り難いです。
ちなみにお互い同じ会社、一緒に暮らすことも楽しく仲良くできているので、浮気なんてするのか…という気持ちでしたが、
やはり皆様の回答を見るとクロですかね…
ちなみに実は彼の携帯を見られる状態にはありまして…
アプリのメッセージとかその他SNSのメッセージとか見ているのですが、確定の証拠がなく…ここで質問してしまいました…
本人に聞くのが一番ですよね本当に…私の心が定まらず…
引き続き宜しくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/11/1412:53:32

結婚相談所をしています。

同棲して、半年が経って…
あなたの立場も、ここで、はっきりとするべきだと思います。

お付き合いして、数年との事。
普通だったら、数年もお付き合いしていれば、自然消滅もあり得ると思うのですが。
同棲という形になっている以上…
彼も、将来の事を考えての事だと思います。
良い機会なので、この事を利用して、ふたりのこれからの事を話してみたら、どうでしょうか。

あなたの不安な気持ちも、無くなるでしょうし。
もし、よこしまな気持ちで、遊んでいる彼だったら…
将来の事を考えれば、行動に責任を持ってくると思います。

出会い系アプリなど、簡単に出来る時代になって…
不安もつのるでしょうが。
まずは、将来のふたりのあり方を、彼に話してみるのが、いいかもしれませんね。
あなたとの事を真剣に考えていれば、浮気はしないと思いますし。
もし、していても、直すと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 08:26:08

回答を頂いた皆様ありがとうございました。
決定的な証拠がなく問い詰められずにいたのですが、今度話せるきっかけができそうですので、皆様のおっしゃる通り一度腹を割って話したいと思います。
厳しいご意見も含めて大変参考になりました!
また何かありましたら質問させていただきます。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2019/11/1413:27:33

付き合って数年、同棲して半年以上経つということですが、この先どうしたいのでしょうか。
結婚を考えているのか?あるいは、このままの状態で歳を取るのか。
結婚の話とは、されないのでしょうか。

彼は、この状態で満足なのか?
異性の友達も多いタイプでしたら、他の異性の友達がいても不思議ではないですね。
もしかして、他に良い女性がいるのなら、すでにそちらに想いが移ってしまっているかもしれません。

厳しいかもしれませんが、結婚を考えていない理由として、もし他に良い女性がいたらそちらに移るためということもあるかもしれません。

彼をやめさせるいい方法は、残念ですが、難しいかと思います。

2019/11/1413:04:06

まぁしてますね。別れるかやめるか二択を迫れば、おそらく彼は別れる方を選ぶと思います。それがあなたにとって望む選択かはわかりませんが。

nes********さん

2019/11/1412:47:37

疑惑がじゃなくてしてるでしょ。浮気のあじ知ったら、一生しますよ。べつに相手がチビデフスババァでもいんですよ、違うのとしたいんだから。何言っても無駄だけど、黙ってる理由が不明、、それにしても、バブとか持ち帰るってセコイ男だね

jjf********さん

2019/11/1412:44:02

・出逢い系アプリに登録
・社交性が高くモテる
・誰かと会っている

浮気してるに決まってるでしょ
現実見なさい