ここから本文です

BABYMETALの「Arcadia」ってめちゃくちゃX JAPANの90年代の曲調っぽくないですか?例...

明日香さん

2019/11/1414:03:57

BABYMETALの「Arcadia」ってめちゃくちゃX JAPANの90年代の曲調っぽくないですか?例えば」ART OF LIFE」とか

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gx1********さん

2019/11/1818:10:40

ジャンルが同じですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckh********さん

2019/11/1503:35:17

Xの曲調ってよりも、
メタルの王道って感じですね。

メジャーキーの明るいサビ系のメタルは、
拳を掲げる雰囲気になりますよね。

スピード感は違いますが、
聖飢魔IIのWINNERなんて、
似た雰囲気ありますね。

kom********さん

2019/11/1415:51:42

そうですね。「Arcadia」もそうですが、BABYMETALの曲やライブでは、X JAPANを思い起こされるものが多々ありますね。

「紅月」「NO RAIN NO RAINBOW」といった曲しかり、コルセットやドラ、ダメジャンプ、「WE ARE? BABYMETAL!!」、「ジャパ~ン、ジャパ~ン、ジャパ~ン……」といった演出しかり、おもしろいです。

tak********さん

2019/11/1414:07:11

そうですね
BABYMETALを立ち上げた人がXJAPANの大ファンだからではないでしょうか