ここから本文です

「高校ぐらい出なきゃ」の高卒が中卒を馬鹿に

わんこネコさん

2019/11/1415:15:27

「高校ぐらい出なきゃ」の高卒が中卒を馬鹿に

する事に、なんらかのお考えはありますか?
(私は中退から定時制卒の学歴劣等感人間です)

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghe********さん

2019/11/1419:58:37

https://taku.work/2019/11/14/post-1425/

高校中退生が受けるイメージについてまとめた記事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/11/1504:46:29

人間というのはそういうものです。
誰しも自分が一番下だとは思いたくない。
ゆえに無理にでも自分より劣るものを見つけ
(それが自分の偏見に過ぎないと判っていても)
それよりはマシだと自分に言い聞かせる事で、
心の平穏を得ようとするのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1415:49:22

学歴にこだわるよりも、仕事に精進して実績を挙げ、上司や同僚から認められれば学歴は関係なくなります。

以前出向していた一部上場の大企業では、東大卒の者が何人もいましたが、知識や教養は高くても仕事がまともにできない者を何人も見てきました。

学歴などは単なる通過点です。

uvn********さん

2019/11/1415:19:01

ないと思います。強いて言えば常識っていうつまんないものに囚われてるんだと思います。
例えば、何か目標があってそれに高校が必要ないなら全くもっていく必要が有りません。他にもさまざまな理由があると思います。その事を何も考えてないから「高校ぐらい出なきゃ」なんて言えるんだと思います。