ここから本文です

Youtubeの「公開」設定で子供向けかどうか設定するところがありますが「子供向け」...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1415:23:49

Youtubeの「公開」設定で子供向けかどうか設定するところがありますが「子供向け」と設定したときと「子供向けではない」と設定したときでどんな違いがありますか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2019/11/1420:03:23

ようするに、tds********さんは 何が 言いたいかというと、

「子供向け」に設定しても、
「子供向けではない」に設定しても、
一般の視聴者なら、何の影響もありません。

「YouTube Kids」と言うアプリを小さいお子さんは
使っていますが、このアプリで、YouTube動画を
視聴すると、「子供向け」に設定したものだけが、
「おすすめ」とか「関連動画」に、表示されるように
なっています。

ですから、「子供向けではない」に設定すると、
あなたの動画は、「YouTube Kids」を使った場合は、
表示されなくなると言う事になるわけです。

一般での使用では、どちらに設定しても、何の影響も
ありませんよ と言っているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「youtube 子供向け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2019/11/2105:45:07

子供向けと設定すると
①コメ欄
②パーソナライズド広告
③情報カード
④終了画面
⑤ストーリー
⑥コミュニティ
⑦通知
⑧後で見る
⑨再生リスト
が使えなくなります!

tds********さん

2019/11/1415:51:22

僕は、子供向ではなく、普通の動画をいくつか、
アップしているのですが、
ある日突然、僕の動画の管理のページに
メッセージが表示され、そのメッセージの中に、(詳細)
と言うのがあって、そこをクリックしたら、
下記のような YouTube ヘルプページが、表示されました。

参考にしてみてください。
↓ ↓
https://support.google.com/youtube/answer/9527654