ここから本文です

Canonのエントリーモデルからの移行です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1416:01:00

Canonのエントリーモデルからの移行です。

2019年現時点で、Nikon D750、Canon EOS 6D Mark II、Canon EOS 5D Mark IIIの三機種だとどれが買いでしょうか?(5d4は流石に手が出せませんでした)
D750や6d2は小型軽量モデルといった感じですが、そこに魅力を感じていません。バリアングルも私には必要ないです。撮影目的はディズニーでのショーパレ・キャラクターがメインです。
個人的には6d2はあまり考えておらず、D750寄りで5d3と比較検討しています。
細かな性能機能は比較サイトなどで漁っておおよそ分かったつもりでいるのですが、見た目の問題というか、個人的にデザインやレンズとのバランスも重要視しており、迷いが消えないため質問させていただきました。
機能的にはD750なのですが、外観的には5d3のしっかりした感じがしっくりきます。
要約すると、しっくりくるデザイン性を捨ててでも5d3は性能面で買うべきでないのか、大差がないなら好きなものでいいのかなどはっきり申して頂ければ幸いです。
素人の質問かとは存じますがどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/11/1416:11:59

まぁ、好き嫌いがないのなら6D2を買うべきともいますが。好き嫌いのために悩んでいるのですから、ここうぁすきなをの買うべきでしょう。

何を迷ってるんでしょうか?カメラヲタクとして㍉の違いしかない機能や性能の差を自慢したいのでしょうか?そこを語るためにカメラを買うのでしょうか?


質問内容からするとそうではないと思います。

中古がどうのと外野が言います。昔の機種とバカにされます。それがなんだというのでしょうか?それがあなたの人生に何の関係があるのでしょうか?

ないです。

自信をもって前に進みましょう。あなたの感性で選んだもの、あなたの物選び、それがあなたの個性でありアイデンティティーにもつながります。

EOS 5D Mark III いいカメラじゃないですか。何か不足がありますか?きまりです。もう決まっているのです。いや既に決まっていたのです。知恵袋のようなところで尋ねる必要もありません。

こんくらい背中押すと決断できますか?ww


まあいいです。
5D3でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/11/1520:33:32

今はどれも性能が良くなって画素数も落として撮影しています。(枚数を増やす為)ですからどれも同じ様に撮れます。後は好みの問題です。明るさも色も好みに変えられます。出来なければ設定が悪いのです。

2019/11/1419:57:18

キヤノンユーザだけど5DIIIは6Dと同世代。今さらと思います。デジタルは画像エンジンが新しいほど画質が良い。5DIIIと6DはDIGIC 5+、5DIVはDIGIC 6+、6DIIはDIGIC 7。ついでにEOS RとRPはDIGIC 8。

ただし、キヤノンのフルサイズミラーレスはサードパーティを締め出すらしい。事実AFレンズが他社から出ていない。しかもミラーレス他社と違いキヤノンだけボディ内手振れ補正がない。

フルサイズはレンズの値段が高いのでボディをケチっても焼け石に水。なぜD850が売れているか。フルサイズを買う人は高いレンズを買えるだけの財力がある。その人たちから見ればボディの10-20万円の違いは誤差の範囲内。

hay********さん

2019/11/1417:31:29

数年後まで見通すなら、ニコンは、そもそもカメラを造ってるかどうかがアブナイ。

キヤノンは、一眼レフを造ってるかどうかがアブナイ。


今、使うのだから、今の事だけ考えるの前提で、やっぱりニコンはアブナイことを考慮し、キヤノンの、6Dの方かな。

sya********さん

2019/11/1416:50:01

何も折角キャノを使用していたのでしたらキヤノンが良いと思いますよ。
そしてAPSーCサイズで良いと思います。
キャノンイオスキスМが良いと思いますがね。

何も折角キャノを使用していたのでしたらキヤノンが良いと思いますよ。
そしてAPSーCサイズで良いと思います。...

pop********さん

2019/11/1416:37:29

5D3が気に入ったのであればそちらがいいと思います。
操作なども違和感ないでしょうし。
中古でもきちんとしたお店で買えば保証もついているし問題ないでしょう。