ここから本文です

今までトッケビを超える韓ドラを見たことがありません。過呼吸になるくらい泣きま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1418:32:48

今までトッケビを超える韓ドラを見たことがありません。過呼吸になるくらい泣きました。

もしトッケビよりオススメの作品がありましたら教えてほしいです!

閲覧数:
544
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana♡さん

2019/11/1419:02:48

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トッケビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2019/11/1523:33:41

私はまったくトッケビにはまらなかった為、
同じような感じで私がはまれなかったドラマを・・・


星から来たあなた イチオシ
青い海の伝説
シークレットガーデン
夜を歩く士
黒騎士
ハベクの新婦

こちらは私は無理だったので、質問者様には合っているかもしれません。
どれもトッケビのように現実にないようなファンタジー要素が含まれる話です。

ファンタジー要素があってもよかったのは
イニョン王妃の男

屋根裏のプリンス

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1511:49:49

正直なとこ『トッケビ』は、あまり面白いと思わなかったので、これより面白いドラマはいくらでもありますが、トッケビと同じ様な系統のファンタジー系ラブストーリーでオススメ作品です。

『青い海の伝説』
『星から来たあなた』
『W-君と僕の世界-』
『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』
『イニョン王妃の男』
『屋根部屋のプリンス』
『百年の花嫁』
『力の強い女ト・ボンスン』
『シカゴ・タイプライター』
『シンイ-信義-』
『主君の太陽』
『シークレット・ガーデン』

こんな感じです。
好みが違うかもしれませんがどれも評価は高めのドラマなので、未視聴で気になるものあれば、ぜひどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あさみ乃さん

2019/11/1511:10:07

「トッケビ」は見られる環境になくまだ見ていないため、比較ができないのですが、私のオススメを挙げますね。

「ヒーラー」←チ・チャンウク氏が特に好みでないのに激はまりしてしまった作品。ラブありアクションあり謎解きありで内容がとにかく濃いです。

あとは泣ける系だと、
「12月の熱帯夜」
「魔王」
「快刀ホン・ギルドン」
「雪の女王」
古いのが多いですね(^_^;)
すみません。

「魔王」は「復活」と同じスタッフの作品なので、話に繋がりはありませんが、「復活」→「魔王」の順に見ることをオススメします。

ai20030701pmさん

2019/11/1422:23:41

内容的にもトッケビを超えることはないと思いますが、死神カップル主演の「真心が届く」オススメします。スピンオフ的な感じでも見れて楽しめましたよ!

他には
「マイディアミスター〜私のおじさん〜」
オススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/11/1422:20:28

こんばんは☆

『ヒーラー』
『君の声が聞こえる』
『シークレットガーデン』
『私の期限は49日』
『秘密』
『魔王』
『シグナル』
『神のクイズ』など
私がハマったドラマですが・・・m(__)m

『トッケビ』良かったですね~
そこまでハマれる韓ドラに巡り会えるなんて、そうそうないですよ。
私もハマる韓ドラを常に探し中です☆