ここから本文です

中国って人肉食の文化があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1418:46:27

中国って人肉食の文化があるんですか?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2019/11/1419:38:41

孔子は人肉が大好きだったようです。
革命などで大量の人間が必要でしたが、農地は荒れ生産できなかったので、人肉が主食になったのです

韓国、朝鮮も中国の悪しき風習から人肉の原料と食べる方と両方でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1508:39:00

投稿、非表示になってるのもあるようだけど、

カリバリズムという言葉のが良かったかもし
れません。

カリバリズムは旧中国大陸だけに限った事で
はありません。

旧ロシアやニューギニアの方が結構有名かと
日本でもやむ負えずという話もいくらでも
あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/1503:38:29

現在でも内陸部の方へ行けば人肉食文化は残ってます。
まぁ現在の中国では完全非合法ですがね。
でも、ごく一部で黒孩子の乳児を買って調理して客に出した、と言う事件が今でもたまにあります。
実際私自身上海にいるときに、乳児を調理した料理の写真を見たことありますし。

それ以外にもやはり黒孩子の乳児を加工して粉末状にしてカプセル入れてブラックマーケットで売られている、と言うのもあります。
これは滋養強壮薬として韓国で密売されて、韓国のマスコミが取り上げて中国政府が取締りを行い、また韓国では朝鮮系中国人の密売ブローカーが摘発されてます。
中国、韓国の当局が捜査取締りに乗り出したのですが、今でも韓国国内では人気が高く、中国で製造された物が韓国で密売されており、現在韓国国内で1カプセル3000円前後で取引されているようです。

Angelica.Iさん

2019/11/1419:09:31

韓の高祖劉邦の部下韓信が、劉邦が皇帝になった後謀反の疑いありということで
処刑されたあとにその肉を塩漬けにしてハムにして支配下の諸王に配ったということがあったそうです。
これは昔(すごく昔)に人肉を〇う習慣があった、または名残という。

というのを本で読みました。黥布という将軍も同じ目にあっています。
うろ覚えですけど。

今はそんなことはありませんよ。そんなことはお話の中だけです。(アンデスの事件みたいな非常時は除く)

2019/11/1418:49:57

ひょっとしてあるところはあるかもしれませんね。なんでもありだもの。犬は食いますね。ベトナムやなんかでも食べますけれど。犬を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる