ここから本文です

若者が使う「ワンチャン」という言葉の正確な意味を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1418:57:57

若者が使う「ワンチャン」という言葉の正確な意味を教えて下さい。

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/11/1723:08:07

ワンチャンス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/11/1521:21:03

今夜飲みにでます。女の子と何かできる様な一回チャンスありますかね。

と淡い期待です。ワンチャンスです。

yg1********さん

2019/11/1521:17:19

あと一回はチャンスがある、という意味です
one chanceからきています

fig********さん

2019/11/1502:45:43

僕はアホですとか?

ctj********さん

2019/11/1418:59:58

本来は「一回のチャンスをモノに出来れば、勝てる」という意味の麻雀用語ですが、若者は「可能性がある」「もしかしたら」という意味で使っています。

efr********さん

2019/11/1418:58:59

ワンチャンスありますか?