ここから本文です

一粒ダイヤモンドのネックレス。 どのような時に使ったら良いか悩んでいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1421:45:16

一粒ダイヤモンドのネックレス。
どのような時に使ったら良いか悩んでいます。

30代前半、2人の子持ち主婦です。
少し前に一粒ダイヤモンドのネックレスを頂きました。
0.37ctほどのネッ

クレスです。
元々アクセサリーは大好きなので嬉しかったのですが、自分ではこのようなアクセサリーを買ったことがなく、いつ使えば良いのか悩んでいます。

職場ではアクセサリーNGですので休日や子供の行事くらいしか着けられません。
子供の行事に着けて行っても大丈夫でしょうか。
一粒ダイヤモンドのネックレスをお持ちの方(同じカラット数くらいの方)はどのような時に使っていますか?
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm_********さん

2019/11/1510:11:53

着用NGの時以外、いつどこに着けていっても良いと思います。

私は、洋服に合わせてアクセサリーを選ぶのが面倒なときとか、
時間的な余裕がない時とか、さっと着けてます。

ダイヤ一粒は合わせやすい、良くも悪くも個性が無いので、
飲み会の「とりあえずビール」と似たような感じです。

ただ、寒さから首元のしまった服の出番が多くなるので。
あまり今の季節以降は出番がないです。

春~秋にかけて、首元が開いた服を着るとき
デコルテを飾るために使います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/15 13:32:10

お二方とも回答ありがとうございました。
飲み会の「とりあえずビール」のフレーズがとても気に入ったのでベストアンサーに決めさせて頂きました。
確かに冬場は首元が開いてない服を着るのでしばらくは使えないかもしれませんね。
暖かくなってきたら使おうと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt1********さん

2019/11/1422:10:56

全然大丈夫ですよ!
一粒ダイヤネックレスってどんな服装でも合わせやすいので、私はちょっとしたおでかけや行事、ただその辺のスーパーに行くときでも着けてます。なんなら毎日着けてるくらいです。
ちなみに0.2と0.5を持ってますが、1カラットくらいまででペンダントなら普段使いでも目立たないと思います。
今まで誰かに突っ込まれたこともありません。
むしろ他のアクセサリーの方が目立つのか話題に出されます。