ここから本文です

ヤフオク歴15年になります。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1423:19:32

ヤフオク歴15年になります。

ヤフオクの出品から、paypayフリマを試しました。
出品直後から、質問欄に「まとめて値下げ」や「明日購入するので専用に」等の質問が矢継ぎ早に来ました。
今までフリマアプリを使ったことがないので、初めての経験で、ひとつひとつに丁寧にお断りしながら回答していました。
「購入希望」と言いながら、誰も購入しないのですが、フリマアプリってこういうもなのですか?
回答に疲れました。
私には合ってないみたいです。

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2019/11/1501:15:14

リリース直後から利用していますが、当初は売れないなー誰も見ないなーはあ…という感じでしたけど、今は送料無料なので売れたらラッキーくらいで放ったらかしにしています。
コメントからの値下げや専用はスルーです。返事は返しません。あくまでこちらの言い値でぽんと買ってくれる方のみに絞り、ヤフオクと併用しています。

値下げ機能で値下げ希望も、まだOK出した事はないですが交渉中◯名とページに出るせいか。すぐに売れたりしています。

ヤフオクでも1円スタートとかはあまりしませんので同じくらいにしてますが送料無料がもう終わりますから値段は上げざるを得ないです。

メルカリなど基本は即購入、早い者勝ち、メッセージは任意なのに変なマイルールが蔓延して購入していいですか?や専用を求めてきますが、経験上は冷やかしが多いです。
欲しい人なら返信を待つ間に売れたら嫌なので即断即決で無言で購入していきますよ。

今後は送料もこちら持ちになるのでまとめると送料が上がる→送料分の値下げはメリットがないので応じる必要はないかと思います。

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1802:52:20

フリマに関心がないので詳しくはしらないですが聞いた限りでは、paypayフリマというのはメルカリのパクリみたいなものですね

>私には合ってないみたいです

今まで長いことヤフオクしてきて、商品を欲しがる者同士が競って値段が上がったものを売ることが当たり前だったのに対し、商品を欲しがる者同士が競って値段が下がったものを売るという全く真逆の場所で売り始めたところで簡単に慣れるわけもないし、そりゃ、疲れるでしょ

例えば、コメントで「この商品に対し、500円じゃあまりにも申し訳ないので「まとめて値上げ」で2000円の購入でどうですか?まとめて買うとなると手間もかかりそうですし、梱包材など、経費も掛かると思うので・・・」とか自分が想定してる金額を超えての要望なら「もちろん、喜んで!」とかなるけどさ

あまりにも安く出してることにそのまま買うのは悪いと思って、値下げじゃなくて値上げ購入する気前のいい人っていないものかね

タクシー乗った際に「お釣りいらないよ、もらっておきな」みたいな

発想の転換で「値下げ交渉」じゃなくて、「値上げ交渉」という斬新なものがあってもいいように思うんですがどうなんでしょうね=ω=

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1500:18:34

あー、先の回答者さんの「支払期限」云々はメルカリとかの話でしょうかね。

PayPayフリマは「購入=支払い」で、逆に言えば「支払いをしなければ、購入したことにならない」らしいので、支払期限ってのは気にしなくて良さそう。

> 出品直後から、質問欄に「まとめて値下げ」や「明日購入するので専用に」等の質問が矢継ぎ早に来ました。

基本的に、良くも悪くも 何らかのリアクションがあるのは、出品直後が多いですね。

逆に言えば、その後は何の反応もないことのほうが多いですけど。

まぁ、PayPayフリマは まだまだまだまだ人が少ない、少なすぎるので、あんまり頑張っても、無駄骨になりそうな気はしてます。

でも、まぁ送料無料の間だけは頑張るつもり。

出品直後に来る2割値下げ要求はスルーしつつ ですけど。

最初から2割増しで出品したいところですけど、そうすると値下げ要求をしてこない人から敬遠されそうで悩みどころ。

nat********さん

2019/11/1500:11:49

フリマアプリというか、それメルカリの初期みたいですね。
フリマアプリはそんなものだと思います。
値下げてなんぼだみたいな人が多いですし匿名だからか本性丸出しで我がままな人が多いです。
全員ではないですが。

kk5********さん

2019/11/1500:00:08

私の場合は、値下げ等の質問はお断りします、まとめ買いもお断りしますと載せていますので来ないですが、低評価で支払い期限の前日まで払ってくれない人が多い事に悩まされています。40%くらいの確率で支払いをぎりぎりまで払わない人ばっかりですよ。1000円以内の商品でもです。

ach********さん

2019/11/1423:30:51

やっぱり、そんなもんですか。メルカリみたいだと、良くない噂は聞いてましたが
やらなくて正解でした。いい情報を頂きありがとうございました。