ここから本文です

在宅ワークとはどういう仕事ですか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/1505:05:32

在宅ワークとはどういう仕事ですか??

私は介護士をしているのですが体へのストレスが凄いみたいで病院にかかるほどになってしまいました
まだ一年も経ってないですがやめようかと考えています…
一年も経ってないのに辞めるのかよ、とか思うかもしれませんが病院に通って薬が必要になる位になってしまったので辞めることを考えています

ですが一人暮らしで社宅に住んでいるので仕事を辞めたら家を出ていかないと行けません
なのでお金が溜まったらやめようと思います
それにあたって次の仕事を探したいのですが、やはり体が弱りつつあるため家で仕事をすることを優先したいです

私はまだ20歳で高卒なので資格等は全くないです
ですが家にPC(ゲーミング用)もモニターも揃ってて環境はいいほうかと思います
在宅ワークをして最低限でも暮らせる程度のお金が欲しいです
なにかおすすめやどういい仕事があるかを教えていただければ嬉しいです
ちなみに都内住みなので仕事で外に出るのも交通の便はいいほうかと思われます

回答よろしくお願いします

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2019/11/1509:16:46

お金が貯まるまで頑張る事が出来るのでしたら
少し気持ちを前向きに出来ない物かと思うんですが、
在宅の請負仕事は生活できるほど稼げないです。
自分で何かしらの起業でもしない事には無理です。
(知恵袋で質問してる時点で終わってますね)

体調のどこが悪いのか知りませんが、資格も無いのなら
例えばフォークリフトの技能講習を受けるとか、
床上操作クレーンや玉掛の資格を取れば仕事の選択肢は増えます。
これらの技能講習は金額もさほど高くないですし、
意外に取りやすく、求職時に役立つ資格の一つです。
こういう資格を必要とされる仕事は多少の力仕事も伴う場合が
有るのでその点は考えておく必要がありますが、何にしろ
自分が能動的に「頑張るぞ。」って気持ちにならないと
何やってもダメな人間で終わりますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 都内の求人情報(1,057,743件)

名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
【急募】社会福祉士/ケアミックス病院:病棟/324万円~...
  • 医療法人大寿会大寿会病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 大阪府枚方市
マイナビ介護職
札幌市清田区正職員病院医療事務入院レセプト経験者土日祝...
  • 札幌清田病院
  • 正社員
  • 年収235.2万円〜355.5万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
病院 介護職 週休2日
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)登別病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道登別市登別温泉町
カイゴWORKER
病院(急性期・一般病棟)での社会福祉士 ケアミックス型...
  • 薬師寺慈恵病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
医師 病院附属健診センター勤務☆駅近徒歩10分以内/当直無し
  • 公益財団法人 ライフ・エクステンション研究所付属 永寿総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区東上野
ドクターズパートナー
≪医師・転職・求人≫調布病院では、二次救急指定病院として...
  • 医療法人社団 桐光会 調布病院
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都調布市
CME@医師転職
一般病院での事務職【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.5万円
  • 東京都目黒区
スマイルSUPPORT看護
助産師(病院) 給与高め!福利厚生充実☆産婦人科専門病院で...
  • 岩田病院
  • 正社員
  • 月給29.8万円〜43.7万円
  • 愛知県名古屋市中村区則武
医療WORKER
≪薬剤師≫60歳以上も歓迎・病院求人西大路駅から徒歩10分圏...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市下京区
CME薬剤師

もっと見る >>

「在宅ワーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/11/1521:28:37

環境整ってても資格もない・経験もないじゃ一人暮らしできるほどの稼げる仕事はないですよ。せめて最初は副業としてやるか在宅ワーク有の企業に就職するなりしましょう。いきなりフリーランスは無理です。
どういう仕事があるのかは、あなたのスキルがわからない限りは紹介はできないです。在宅ワークというのはスキルを活かした仕事のことです。
あと在宅ワークは納期を守ることが絶対とされています。薬飲むほどやられているのであれば仕事も限られます。個人で健康やスケジュール管理できない人には無理です。

2019/11/1516:06:46

在宅ワークとは「外注さん」ですよ。
仕事を受注して自宅で行う個人事業主です。
これは内職作業者でも同じです。
雇われではなく契約です。

業種は色々です。
それこそ内職のような一個1円とか言う単純作業から翻訳とか設計とかプログラミングなど高度なものまで…。

iba********さん

2019/11/1511:00:36

たまに、Amazonとか大手でテレアポ在宅ワークを募集しとる。けと、競争も激しいけどな。

kpu********さん

2019/11/1506:29:48

特に資格も技術もないのでしたら生活出来るほどは稼げません。

睡眠を削り、月1万さえやっとです。
(簡単な作業では工賃がとても低いので何日もかかる作業が数百円程というのはザラです)


あと、在宅ワークのような雇用されていない働き方では健康保険も年金も全て個人で支払っていくことになります。国民年金は月1万6千円ですが、国民健康保険は自治体ごとの保険料になりますので、都市部の場合には支払いやすい額でも地方住まいの場合では収入から計算された保険料なのにお高い額がかかってきます。
そして、国保と社保との違いでは社保では傷病手当金を受けることが出来るが国保にはそれがありません。
傷病等での休職したい場合でも国保では何もありません。


引越し費用や新生活での費用をしっかりと貯めてから退職を決められた方が宜しいのでは。