ここから本文です

CanonのEOSm200のダブルレンズキッドを

lbv********さん

2019/11/1506:17:27

CanonのEOSm200のダブルレンズキッドを

購入予定です。

その他以外に必要なものを教えてください!
SDカードは分かっているのですが、
その他に、何がいるのかさっぱりで

カメラは初めてです

閲覧数:
96
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/11/1512:59:00

液晶保護フィルム。首から下げているとき、服のボタンなどと液晶画面が擦れて傷付くのを防いでくれます。傷がつくと、被写体の視認性が落ちます。反射防止処理されたものが、明るい屋外でも使いやすいでしょう。

カメラバッグ、インナーバッグ、カメララップ、レンズポーチなど。カメラの持ち運び時に、衝撃などからカメラ/レンズを保護する。そのままカバンに入れてしまうと、傷ついたりホコリをかぶったりするから、何らかの保護手段は講じるべきです。カメラケースに入れて首から下げても良いが、ダブルレンズだからレンズ保護用ポーチなどは最低限必要になるでしょう。

三脚。撮影のバリエーションが増えるよ。夜景とか星空とか。1万円くらいで買える物で十分だと思う。

メンテキット。必要なものがまとめられているのを買ってしまうのが、初心者には楽じゃないかな? 多分、何も持っていないだろうから。

予備バッテリー。家族がミラーレスを使っているけど、一日使うと夕方には交換する必要が出てくる。2個くらいは予備を持っている方が安心。

予備SDカード。一日でカードフルまで使ったことは1度しかないけれど、予備が無ければそこで打ち止めになるから、持っていることに越したことは無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/11/1515:15:19

三脚と保護幕とフード位です。後は予備バッテリーとSDメモリぐらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/11/1508:53:55

とりあえずは「予備バッテリー」は必要(必須)でしょう

後は各レンズに保護フィルターも有れば良い
液晶保護フィルターも有ったらいいかも

蛇足で
SD(SDHC)は動画を主にはしないと負う前提で
8GB~16GBを2~3枚

pop********さん

2019/11/1508:35:13

必要なのはSDカードくらいなので、あった方がいいのはレンズのプロテクトフィルター、手でするブロワー、液晶保護シート。
必要に応じて、本体に傷がつくのが気になるならボディカバーやケース。専用バッグかインナーケース、もしくはカメラ用風呂敷など。
清掃用品は買うところやキタムラやヨドバシなどのカメラ店で聞いて買うと無駄がないかも。

sya********さん

2019/11/1508:16:20

背面液晶の表面強度を高める為のフィルムを貼って置くと便利ですよ。
これはスマホとかiPhoneの同じです。
そしてカメラ用の充電式電池は別に一個買い足して置くと便利ですよ。
電池が切れてしまうと撮影出来くなってしまいますからね。

g55********さん

2019/11/1506:55:56

とりあえずSDカード2枚以上、バッテリー(付属品を含めて)2個以上、液晶保護フィルム、レンズフード、保護フィルター、クリーニングクロスくらいでいいと思います。