ここから本文です

ポケットモンスター ソード・シールドで今データ破損のバクなどの報告がTwitterで...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1512:05:17

ポケットモンスター ソード・シールドで今データ破損のバクなどの報告がTwitterでかなり多いですが

オートセーブ解除すれば大丈夫
オートセーブにした方がいい

どちらの意見が正しいのでしょうか?

オートセーブで他のゲームのセーブデータまで消えると言う声もありますし...
後、パッケージ版を購入しても同じようなバグは起きますか?

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/11/1520:30:03

ヤフーにも載りましたがそれは捏造なので、パッケージ版またはダウンロード版を購入していても特に気にする必要はないです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20191115-00151066/

簡単に説明するとセーブデータはパッケージ版だろうがダウンロード版だろうがSDカードには保存されません。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.htm...

SDカードにはセーブデータではないソフトに必要な更新データなどが保存されます。
そして最初にTwitterに投稿した人はSDカードの中身がおかしくなったと記載しました。なので迷惑なことに捏造した人がセーブデータが吹き飛んだことにしてTwitterで拡散させました。

なのでセーブデータが無事なのは最初の投稿者も記載しています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/15 20:51:32

ありがとうございます安心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtn********さん

2019/11/1512:07:09

どちらが正しいかは分かりませんが別にパッケージとかDL版だとかは関係ないと思います。