ここから本文です

paypayフリマについての質問です。 paypayフリマでは出品者.購入者ともに詳しい...

nhdytkhさん

2019/11/1512:55:38

paypayフリマについての質問です。

paypayフリマでは出品者.購入者ともに詳しい住所が分からない仕様になってると書いてます。
ですが、ヤフオクの出品者の方(ヤフオクから勝手にpaypayフリ

マにも反映された人)にはpaypayフリマから買ったとしても、ヤフオクでの発送の指定如何では購入者の住所が見られるのでしょうか?

paypayフリマは発送方法の選択肢のどれを(サイズはいろいろ選べても、郵便局かヤマトの2パターン)選んでも、お互いの住所が分からない様な形しかないのだと思ってました(限られた発送方法で、発送から到着までお互いに画面で情報を確認出来る=追跡機能?付き、安心・安全)が、いろいろ見て疑問に思うようになってきました。
過去質問でのトラブル?で(多分ヤフオクから出品してpaypayフリマで購入してもらった)出品者さまが定形外・普通郵便で発送したが相手に届かないといわれた→発送後しばらくし購入者からのキャンセル(送ったことにならない)で不満(憤り)との話が出てて疑問に思いました。
それって相手の住所とか氏名が表示されてないとできませんよね?

paypayフリマからの出品だと相手の事は分からないですが、ヤフオクから出品の自動→paypayフリマにも反映になると、出品者から購入者の情報って分かっちゃうんですか…?

ならpaypayフリマでお互い匿名の意味ないと思うんですがσ( ̄∇ ̄;)

何回かpaypayフリマで購入した経験があり、この質問(トラブル)がやけに気になってしまって…
フリマで出品とかしたことないので、実際にやっている方で状況の分かる方のご返答をお待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/11/1513:10:47

ヤフオクの出品が PayPayフリマにも掲載されるには
配送方法を匿名配送にすることが条件のひとつとなります。
ですのでヤフオクで定形外郵便など
匿名配送では無い発送方法の場合
PayPayフリマには掲載されませんから
PayPayフリマ上で匿名配送以外の取引になることは
システム上出来ない事になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「paypayフリマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qri********さん

2019/11/1614:12:22

>paypayフリマから買ったとしても、ヤフオクでの発送の指定如何では購入者の
住所が見られるのでしょうか?

ヤフオクから出品し たとえ「定形外」発送を明記したとしても、出品者からは落札者の住所氏名は分かりません。
ペイフリ既定の発送しかできない仕組みになってます。

>ヤフオクから出品してpaypayフリマで購入してもらった)出品者さまが定形外・
普通郵便で発送したが相手に届かないといわれた

そんなバカなことはあり得ません。ただしメーッセージのやり取りでお互いの住所がわかった場合。(一応 メーッセージ欄では個人情報のやり取りは禁止)

アバター

ID非公開さん

2019/11/1513:32:32

ヤフオク!からの出品でPayPayフリマに掲載されるには匿名配送を最低1つ以上設定している場合に限ります。
複数の配送方法を設定している場合、PayPayフリマの配送方法としてヤフネコパックまたはゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が適用され、両方を設定している場合は、ヤフネコ!パックが適用されます。
定形外郵便など匿名配送以外の配送方法を設定していてもPayPayフリマでは匿名配送のみになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1513:27:43

多分、その購入者、取引メッセージで住所 送ったんだと思いますよ。

「ゆうパックでなくていいから、送料の差額分を少し安くして欲しい」とか言ったんじゃないですかね。

んで、PayPayフリマは 追跡番号で管理してるっぽい(システム上で発送した実態がないと購入者側で受取評価できないらしい)ので、そういうイレギュラーなことしない限り、大丈夫っぽい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる