ここから本文です

いま仮想記憶の 1 ページのサイズが 4 KB であるとする。0 ページ目から数えると、...

pvp********さん

2019/11/1513:48:17

いま仮想記憶の 1 ページのサイズが 4 KB であるとする。0 ページ目から数えると、0 ページ目のアドレスが 0~0xFFF、1 ページ
目のアドレスが 0x1000~0x1FFF となる。

さて、MMU (Memory Management Unit ) の対応表が次のようになっているものとする。
(0x は 16 進数という意味である)

(1)このとき、仮想アドレス 0x520A に 対応する実メモリアドレスは何か答えよ。
解答:
(2) ページングアルゴリズムとして、LRU (Least Recently Used) が用いられているとする。いま、仮想アドレス上、1、0、
4、5 の順番でページのアクセスがあったとする。次に、仮想アドレスの 6 ページの中の 0x6004 番地にアクセスしたとすると、
ページ入れ替えの後に、0x6004 番地に相当する実メモリアドレスは何か答えよ。

補足この問題が分からないので教えてください

仮想アドレス,ページングアルゴリズム,実メモリアドレス,番地,4 KB,ページ

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2019/11/1517:18:07

(1) 0x220A
(2) 0x3004

  • bug********さん

    2019/11/2010:01:25

    > だって、ページが4ページしかないなんて書いてないから。

    なら、なんで全部物理ページにマップされていなんだよ。wwww
    この設問で、7つの仮想アドレスに対して4つの物理ページにしか割り当てられていないってことは、「物理ページが4つしかない」って言ってるの同じ。
    それを書かないことが、正にこの設問の意図であり、それを理解できない人間は、この設問者のトラップに見事にはまってるってこと。wwww
    ってか、ガキの言い訳だな。www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/11/1919:52:01

(1)0x220A
(2)0x5004
だって、ページが4ページしかないなんて書いてないから。