ここから本文です

先日バイクでツーリングに出掛けたのですがそこにいたハーレー乗りの方達のマナー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1516:17:08

先日バイクでツーリングに出掛けたのですがそこにいたハーレー乗りの方達のマナーがとても悪かったのですが何故一部のハーレー乗りはこんなにマナーが悪いのでしょうか?

同じハーレー乗りとして恥ずかしいし、自分までそのような目で見られるのは嫌なのですが…

閲覧数:
572
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2019/11/1813:16:17

バイクに乗っている以上、そんな目で見られるのですよ

あなたがルール、マナー守ろうが、私がルール守ろうが、
どこでも冷たい視線ですよ

ハーレーだけの話ではなく、他のバイク乗っている輩も
大半マナーもルールもあったものではない

海老名SAにいる輩見れば、ハーレー乗りなんて可愛いもんです

昨日も海老名SA寄って、青葉まで帰ってきましたが、
ハザード付けながら、すり抜けって、馬鹿だと思うね
全く意味も分かりません

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 17:34:27

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/11/2109:40:15

ハーレー乗りに関わらず国産バイク乗りでも爆音とかマナーの悪い運転とか、態度をとる人は居ますよ。

ようするに人の問題だと言うことです。
ハーレーだろうが国産バイクだろうがバイクは関係ないと思います。

hik********さん

2019/11/1818:56:39

北海道の洞爺湖付近の駐車場で若いハーレー乗りの兄ちゃんが、コンビニのサンドイッチを食べてた

ハーレーはピカピカ

想像でしかないが、ハーレーが大好きで薄給ながらやっと手に入れた感が満載で何か微笑ましかった

北海道の峠あたりでも、ハーレー集団がオラオラと走っているのを見かけるが、上りは異常に早いが、下りはおっかなびっくりでトロ臭く内股で乗ってるのも見かけて、邪魔だというより、吹いてしまう(笑)

とまあ、アメリカが日本に対し規制緩和を諸々要求した中で、ハレー等大型バイクの日本での
市場拡大を目論見、結果、昔あった限定解除がなくなり、教習所で誰もが大型二輪をとれることとなり、ハレーを含めたでかいバイクが跋扈してるわけだ

ハレーに限らす、大型乗りにも見られる傾向だから無視するのが一番

for********さん

2019/11/1813:23:25

集団行動を取るためには周囲を圧迫するのは致し方ないのです。レストランで遠慮して席がバラバラとか嫌でしょ。
こんなの、修学旅行の学生さんとか町内会の旅行とか観光バスで乗り付ける中国人の集団とかみんな同じです。

whe********さん

2019/11/1806:57:47

大丈夫です。
興味のない人からすれば、マナーに問題がなくても昔からバイク乗りはすでにそのような目で見られていますので、今更足掻いてもなにも変わりませんよ。

他人の嗜好に寛容でないのは、一般的な考え方で正常なのです。

ecw********さん

2019/11/1710:11:23

自分が1番だと思ってるんです、アウトロー気分に浸ってハーレーだから誰よりも自分がカッコ良いと思ってるんです。