ここから本文です

Wi-Fiに接続されたスマホでテザリングを行うと通信量は生じるのでしょうか。

kou********さん

2019/11/1518:46:33

Wi-Fiに接続されたスマホでテザリングを行うと通信量は生じるのでしょうか。

とあるWi-Fiがスマホは接続できるのにノートパソコンでは接続できないのでそのWi-Fiに接続したスマホを用いてテザリングを行いノートパソコンをネットに繋げようと思うのですが、その場合スマホはモバイルデータ通信が生じるのでしょうか。
スマホはau回線のGalaxyS10+です。ノートパソコンは東芝のよくわからないやつです。

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inatさん

2019/11/1611:56:18

スマホでテザリングをすると、モバイルデータ回線に接続されるため、通信料が発生します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wi-fiとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/11/2019:11:33

LTEでの接続でテザリングを行うのが仕組みになっています。当然、ギガ(契約通信)を使って接続するので、通信量は発生。
Wi-Fiでのテザリングあり得ません。

わたあめさん

2019/11/1521:24:49

GALAXYs10にはWiFiテザリングがあるのでモバイルデータ通信は使用しませんよ!

Univoxfordさん

2019/11/1519:58:41

そもそも「Wi-Fiに接続されたスマホでテザリングを行う」ことは不可能です.
したがって通信量が生じるとかそういう問題ではありません.

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/11/1519:08:50

設定時にWi-Fiにつなっがっているスマホであっても、
テザリングを行うと、自身での通信に切り替わります。