ここから本文です

グラブル、グランブルーファンタジーにおける十天衆の加入、最終上限解放に関する...

DAIGOOONさん

2019/11/1600:43:57

グラブル、グランブルーファンタジーにおける十天衆の加入、最終上限解放に関する質問と相談です。

自分の戦力やヒヒイロ在庫、古戦場にかけることのできる時間も一緒に記入するのでそれを踏まえて回答頂けると幸いです。

現在の自分の戦力ですが、
【ランク】185
【武器編成】
全属性でマグナ2完成。火のみイクサバ3本のアグニス編成に移行。
【よく使うSSRキャラ】
火:シエッセル(最終)、アラナン、ツバサ、シヴァ、アテナ
水:アルタイル、リリィ、シルヴァ、ドランク、グレア、最終ウーノ
土:最終オクトー、サラ、水着ヴィーラ、ゴブロ
風:最終ニオ、リーシャ、ヘルエス、スカーサハ、水着ジャンヌ
光:サルナーン、セルエル、ソーン(最終)、ジャンヌ、アルベール、フェリ、銃ゾーイ、シャルロッテ、水着ノイシュ
闇:ヴァンピィ、ジャンヌ、黒騎士、アザゼル、ユーステス、ルルーシュ
【召喚石】
マグナ4凸、天司石(火、水、土、闇)、バハ5凸、シヴァ、高級鞄、ゴブロ、フレイ、テュポーン
【相談内容】
今回で統べ称号の取得もできたので少しペースを落としながら最終開放を進めていきたいと考えています。
現在悩んでいるのがシエテの最終です。置物性能はなくなりましたが自分の手持ちだとアンチラが未所持ですし、土の方が石やキャラも揃っていてカインの天井のほうが先になりそうなのでとりあえず1人で完結しているシエテを入手したく思っていますがそれで問題ないのか確認したい気持ちがあります。

現在のヒヒイロ在庫は1個で、
十天衆の加入状況が
①、②、3、4、5、6、7、⑧、⑨、⑩
となっています。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp4********さん

2019/11/1601:25:36

まあ②が終わってるなら光古戦場の後で一番近いのは風でしょうからシエテでいいと思いますよ。ただ⑤を開放しておけばルシHに光で参入して終末5凸出来るのでキャリー環境が無いなら⑤優先でもいいですね

• 質問者

DAIGOOONさん

2019/11/1601:57:53

キャリー環境になく、自分のランクで参加しても大丈夫なのか不安です。
    装備はシュバ6あるので問題なさそうですがどうなんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/16 10:40:24

コメントありがとうございます。
悩んでいましたがフュンフ最終しようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる