ここから本文です

辛坊治郎氏が「桜を見る会」で安倍首相を追及する野党に「バカなんじゃないかと多...

gen********さん

2019/11/1610:41:16

辛坊治郎氏が「桜を見る会」で安倍首相を追及する野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思います」…橋下徹氏は「バカと言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」とおっしゃているようですが、

皆さんはお二人の発言をどう思いますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000041-sph-soci

閲覧数:
1,356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2019/11/1615:34:46

辛坊氏はこのような思想だから、読売に勤めているのでしょう。
ある種の社に忠実な人間。

  • 質問者

    gen********さん

    2019/11/1616:07:02

    ご回答戴き有難うございます。

    もう、退社してフリーになっておられると思います。
    そういう思想なのと権力に靡く方なのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/11/17 17:14:01

ご回答戴き有難うございました。

「辛坊治郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wan********さん

2019/11/1620:27:22

辛坊は馬鹿以下だと思いました。
テレビに出るべき人間では無いね。

たこ焼きさん

2019/11/1619:50:41

そもそも、問題にしている事が重要では無く

何故、長年やっているお花見を指摘された瞬間に来年はしないと口を開いたか?
それは安倍晋三側にやましい事があるから又はブラックよりのグレーゾーンに他ならない。
そして追及されたく無いからこれで幕引きにしたいから。

まあ、一応アナウンサーとして、司会進行としては本心は別に中立の立場として「バカ」や侮辱する言葉は立場上失格かなと思います。

辛坊が若い頃から俺は嫌いだし、アホと思っていたからこんなもんかなと思う

俺が辛坊ならどうせリハーサルをするんだから出演者で自分の考えに近い人間にこの内容は何処かで使って欲しいとお願いしておくけどね。

ムギ太郎さん

2019/11/1618:01:56

他人に「バカ」と言うのは感情的になっている証拠。つまり花見参加に関してウソをついていたことがバレて感情的になっていたと言うことではありませんかね。

2019/11/1616:42:23

前夜祭もなにも後援会の主催でやったんでしょ


こんな良い意見を書いてる方が居たのでここに貼っと来ます


*************


町内会の旅行と一緒です
後援会の会員が普段 会費を納めていて、そのお金とツアーを企画して代金を払い参加してただけでしょ

自分達のお金で自分たちで行ってるだけなんで何の問題もない
数百人単位でそのパーティをするホテルも宿泊で利用するとなると、当然 値引き交渉も可能なので5000円にできたってことであり、幹事の腕の見せ所です

それこそ毎年 団体でホテルニューオークラをそうやって利用してきたのならサービスしてくれてもおかしくない

普通の人が5000円で忘年会とか受けてくれるかというと無理
200人~500人で会場借りてかつ、そのパーティの参加者がそのままホテルに宿泊しますって位の条件で交渉する必要がある
それなら通常会場費込みで1万円とかでも8000円、7000円、5000円とか値下げ可能でしょう
人数と利用頻度、利用実績の問題です
飛行機でもなんでも、お得意様、常連で上客になれば色んな優遇受けれるのと一緒です
こんなのどこでも当たり前です

そもそも論として総理大臣主催なんです
その時々の「総理大臣が嫌いな人、興味がない人」って招待しても桜を見る会にこないです
交通費や宿泊費は自己負担で、会に参加しても焼き鳥とお酒とちょっとしたお土産くらいですよね
5000万円を18000人で割ると1人3000円
実際は警備費用やケータリングの費用とか会場設営費とかあるからもっと安い
たった3000円分の集まりで「買収だ」とかおかしいでしょうに

予算が20億円で一人当たり10万円で、「招待客には交通費、宿泊費、豪華な食事」が振舞われると言うのであれば問題だけど、高々3000円で、参加するときの交通費、遠ければ宿泊も全部自己負担では1万人なんてとても集まりませんよ

総理大臣はアイドルとかじゃないんですからね

ようするに

まず 参加者も納税者であり、一人当たり税金で3000円だとしますよね
参加者の1万8000人も年間3000円くらい税金納めているでしょ
で、総理大臣主催なので総理大臣の友達や後援会、支持者ばかり集まってもいいんですよ
嫌いな人は来ないし、興味がない人もこないんだから結果的には政権に肯定的な人とか、支持者しか集まらないイベントでしょ

外野がグダグダ言うのがおかしいんです
それなら何で今まで50年間も何も言わなかったんですか

鳩山政権の時の鳩山の挨拶にしても
「あいにくの天候だけど雨天の中でも集まる友こそ真の友 お集まりいただいてありがとうございます」って挨拶している
このときの参加者1万人のほとんどは後援会、議員の身内、支持者や友達ばかりだってことですよね
調べれば後援会で団体でバスで着てたりするはずですよ 同じように。

くだらないです

それに桜を見る会の意義ですが、
1952年からやってきた

これはただの花見です
だけど継続することに意義があると思います
なぜなら、大災害があったり、戦争になったり、政治が不安定で混乱していると開催できない
ということは、桜を見る会を開催できるってことは日本がおおむね平和であるということなのでこんなくだらないことでケチをつけて辞めるべき行事ではない

文句があるのなら、政権交代して総理大臣になって同じように支持者や後援者を集めて同じようにやればいい
例えば、山本太郎を総理大臣にして桜を見る会に招待してもらおう!!って支持者は団結してがんばって応援すればいいんです
晴れて山本太郎総理大臣誕生した時に、一生懸命支えた支持者が招待してもらえたら感動があるでしょ

何が悪いのかさっぱりわからないんですが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bla********さん

2019/11/1610:48:07

ナイスフォローだと思います。 感情的な言葉は使うべきじゃありません。
バカと言ったら言ったやつがバカだ!・・小学生でもわかることです。