ここから本文です

犬(ペット)を処分したいのですが、どうすればいいでしょうか?

mat********さん

2008/12/2303:55:47

犬(ペット)を処分したいのですが、どうすればいいでしょうか?

最近拾ってきて、買い始めた犬です。
子供が拾ってきて、飼いたいと言ったので、主人が分かったといい、一方的に飼う事になりました。
私は大反対でした。本当に犬が嫌いなのです。
主人が「子供が絶対に世話をするという条件で認めてやろう。誰のお陰で食べられるんだい?」と言ったので、仕方が無く承諾しました。

しかし。
あまりにも子供が世話をしません。散歩に行きなさいと言っても、
後で行くといい、ずっとゲームをしてます。
終わったかと思うと、勉強を始めます。

あまりにも、子供が世話をしないので、「捨てるよ?」と言ったら、
「もういいよ。飽きたから」と言ったので、処分することにしました。

狂犬病防止の注射は打ってあります。
飼っている登録みたいなものも済ませてあります。

子供への愛はあるのですが、犬への愛は全くありませんし、本当に嫌なので処分したいです。

保健所で処分してくださるのでしょうか?
詳しい方、経験ある方お願いいたします。

補足息子ではなく、娘です。

トラウマについて
小さいとき家でウサギを飼いました。可愛がっていましたが、近所の脱走した犬が私のウサギを食べてしまいました。
飼っていたオリが簡単なものであったのも原因ですが、犬が悪いと思っています。
勿論、飼い主の謝罪や示談もあった訳ですが、今も犬は嫌ですね。
殺すんじゃないか?と言う意見ですがありえません。一応常識はあるつもりですよ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2008/12/2602:14:32

只今12/26 1:52 物凄い反響ですね、私のおめでたい解釈ですが、質問者さんは批判されることを分かってて投稿したのではないか、むしろ批判の投稿を多数受けようとしているのではないかと思います。800件を超える書き込み、そのほとんどが非難・批判。普通ならこれだけ批判・非難されたら取り消しているのではないでしょうか。しかし取り消しはしない。ここから導き出される私の結論は・・・

「この話は質問者さんが作った架空の話である」ということです。

なぜそんなことをしたのか?釣り?

違います。実は質問者さんは投稿の内容とは全くの正反対「大の犬好きなのです。」
質問者さんは犬や猫などのペットを簡単に捨てる心無い飼い主達に怒りを感じ、動物たちを哀れに思っているが自分にはどうしてあげることもできない。そこで、命の大切さや動物を飼う責任を閲覧者の方々に再認識してもらおうと、あえて架空の話を作り自分は悪者になったのだと私は思います。

質問した人からのコメント

2008/12/29 15:20:40

成功 EXACTLY!回答全て読みました。私は愛犬家です。
人と犬を考え直す機会になればと釣ってみました。全て作り話。
この質問を読んで怒った方。近くの保健所に行ってみて下さい。本当に怒れます
。そして動物の命で飯を食っているペットショップよ。
あなた達は、動物を愛してるフリをして、裏でトンでもない事をしている。
犬が欲しいと思ってる方!雑種でもいいじゃない!
ペット屋には行かず保健所に行くんだ!以上。騙してごめんなさい。

「廃棄犬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,009件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

map********さん

2008/12/2914:14:53

inago_curry = matuda_kenzi ですね。

あなたこそ義務教育を受けなおしたほうがよろしいかと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人の命と、動物の命は同等なのでしょうか?

絶対に同等ではないですよね。それにしてもおかしいと思いませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221630632

ここで質問をしたのですが、離婚しろ、子供を保健所で処分してもらうべき、イヌ以下の家族と罵倒され続けています。

この人たちは、自分たちが正しいと思っていらっしゃるようですが、私からすれば、彼らこそ動物を飼う資格もない人間だと思います。

地球より、ヒト一人の命の方が重いのではないでしょうか?

インターネットは怖い場所だと思います。
匿名で顔が見えないからと言って、人を犬以下と言っていいのでしょうか?

義務教育をもう一度受けなおすべきだと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか言っちゃって。

馬鹿がする質問ですね。わざわざ復質問しているからこの質問は釣りでもなく本気だね。

あなたの脳回路をもう一度診てもらったら?

私たち=罪もない犬達>>>>>>>>>>>>>あなた

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ina********さん

編集あり2008/12/2911:02:02

ほとんどの回答は質問の趣旨もろくに把握しないうちに一部の語句のみを取り上げて感情的に質問者さんを叩いているものばかりで全く参考になりません。確かに「処分」「保健所」といった語句を使っていますが、文章全体を読めば質問者さんは犬を殺すつもりなど全く無く、引き取ってくれる施設を探していて、保健所でもそれをやってくれるのかを聞いているだけだという事くらい小学生でも分かりそうなものですが、ここにいる多くの連中はそんな程度の読解力すらないのですね。殺すつもが無いから狂犬病予防の注射だとか飼っている登録だとか書いているのですよ。こんな事もわからないからあからさまな釣りにも引っかかるのですよ。質問者さんや娘さんが処分されろと回答したり、他の質問でまで暴れている低脳な連中はこの質問者さんを叩く資格など全くありません。自分がどんな事をしているのか自分自身をよく見つめ直して猛省してください。

保健所では、多くの方が回答しているとおり基本的に殺されてしまいます。里親を募集しているサイトが多数ありますので、そちらに相談してみてください。

mie********さん

2008/12/2907:08:11

「犬嫌いである事」は決して否定される事ではありませんが
だからといって それが「犬を、間接的にせよ殺していい理由」
にはなりません。

どんな事情があったとしても、犬を家につれてきてしまった
訳ですから「里親を探してあげる事」が、犬の生死の決定権を
持っているあなたがた家族の責任です。

人間としての最後の尊厳を、犬と一緒に処分してしまわないよう
祈ります。

投稿内容に関する注意

tot********さん

編集あり2008/12/2904:44:20

なんでこんなしょーもない人間生きてるんですかね。
平和ボケもここまでくると手の施しようがない。

動物を虐待・保健所へ持ち込む奴らに死ぬ寸前までガス室の中へ閉じ込めておく法律できないかな。
危篤状態になれば無駄なことしなくてすむよ。

地獄に落ちたら一生表に出てくんなよ。

-----------------------------------------------------
fxgyoshaというIDの人物も知恵袋を乱用しています。
犬の件についての質問内容と日付がmatuda_kenziと限りなく近いです。
真剣に回答している方に対して何も感じることが出来ない欠落人間。
普通に次々に訳のわからん質問し続けているということは悲しいことにこいつの心には何も届いてません。

□fxgyoshaのMy知恵袋
【猫ver】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221741807
(2008/12/28 23:39:39 猫の内容はカテゴリー違いでもう一つコピペして同じ内容の質問してましたが削除されました)
【犬ver】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121707981
上記犬の記事の写真元→http://www.koreanculture.jp/japanese/info_hitokoto_view.php?page=6&...

遊び半分にやるにしても内容がえげつない。

gun********さん

2008/12/2902:35:56

あんたがその犬だったら世の中は救われるのにな。

釣られます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる