ここから本文です

昨夜nanaco一体型のVISAのクレジットカードの申し込みをしました。

fcs********さん

2019/11/1613:04:51

昨夜nanaco一体型のVISAのクレジットカードの申し込みをしました。

審査が通ったと言う連絡が来たのですか、その前に行った記入について質問です。

①キャッシングサービスを指定して下さいと言われましたが、通帳が底を尽きる位使う気はない(2000〜3000円位)ので0円に設定しました。
それでもキャッシングサービスは設定した方がいいでしょうか❓

②年収を書き込む際「税込」と書かれてあったのですが、税込と言うのはつまりは住民税や所得税等が差し引かれない状態の事かと解釈して給与明細の手取りでない方の数字を計算しました。
これで合っているか心配ですがどうでしょうか❓

③最後まで手続に必要な入力を終えたのですが、身分証明書の提示を促すような項目がありませんでした。
JCBだとネット申し込みなら身分証の提示は必要ないと言われましたが、vizaもそうなのでしょうか❓

④勤め先の情報を記入する欄があったのですが、例えば金銭的な問題が発生した時、会社に電話が行ったり直接誰かが来たりするのでしょうか❓

⑤今回頼んだカードには年会費とかカード製作料とかあったりするのでしょうか❓

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lx9********さん

2019/11/1613:41:10

1.入会時にキャッシングサービスを設定しない方がいいと思います。設定されると別途に審査されます。入会時に0円、後日キャッシングを申し込んだ方がいいと思います。

2.年収は税込でも税抜きでも構いません。
実際の年収からプラス50万円以内では許される範囲です。そこまで細かく問われないかと思います。

3.ネット申し込む場合、カードの種類を問わず、オンラインで口座を紐付く場合身分証不要がほとんどです。オンラインで口座を紐付かない場合、後日身分証コピーの郵送か配達時に提示する必要があります。

4.金銭的な問題が発生時、会社に電話をするカード会社は存在しません。あくまでも契約者の自宅に書面で郵送します。

5.nanacoのクレジットカードはゴールド以外に年会費無料です。カードの製作料は聞いた事もありません。ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる