ここから本文です

ロードバイクが趣味の同僚に自転車が趣味だとバレて「何乗ってるの?」って聞かれ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1617:44:12

ロードバイクが趣味の同僚に自転車が趣味だとバレて「何乗ってるの?」って聞かれたとき「あ、ピストです。」って答えたら印象悪いですか。「トラックレーサー」にしとくべきでしょうか。それと

もいっそ「型番を言っちゃえばいいでしょうか

閲覧数:
1,377
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/11/2115:08:13

シングルスピードであることとメーカー伝えれば良いと思うので

例えば仮にFUJIのFEATHER乗ってたら
「FUJIのFEATHERってシングルスピード乗ってます」みたいな感じで良いとは思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/23 00:24:40

みなさん
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/11/2216:55:33

いや、ピストはピストでしょう!
何も隠す必要も誤魔化す必要もありません。

bik********さん

2019/11/2209:52:30

そんな見栄張らずに、素直にシングルスピードだといえばいいのでは?

hig********さん

2019/11/2122:10:14

ピストです。ちゃんとブレーキついてますよ
っていえばいいと思います

微風烏さん

2019/11/1711:29:24

私、シングルスピードやら街乗りピストです。
【ピストバイク(トラックレーサー)=競技用自転車】に固執するの辞めました。
ロード乗りが全てレーサーでも無いですし...

osa********さん

2019/11/1620:40:57

ロードバイクしか乗ってなくて、トラック競技の知識が薄いヒトはピストって言うと街中でノーブレーキでコロガシてるようなヤカラかと思ってしまうかもしれませんね。

以前、前後ブレーキを装着したピストレーサーの事を
"ピストロード"って呼んでいる自転車関係者がいました。

自分ならマキノのピストロードです。
とか、そんな風に言うと思います。