ここから本文です

にじさんじやホロライブなどのVtuber事務所って、元配信者や元歌い手、元声優など...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1622:32:12

にじさんじやホロライブなどのVtuber事務所って、元配信者や元歌い手、元声優など以前からその方面で活動していた人、またはその知り合いしか入ることが出来ないのでしょうか?教えて下さい。

また、もし上の例に確実に当てはまらないと判明しているライバーがいる場合、教えて下さい。

閲覧数:
537
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

remonteaさん

2019/11/1701:30:18

にじさんじに関しては現在の常設募集枠は何かしらの実績が必要です。応募枠は配信やストリーマー経験者、歌の経験者、クリエイター経験者です。実績に関しては活動していた期間、どの程度のファン数がいる、どのような活動をしていたなどになります。期間や数はさほど重要ではなく、少ない期間でも経験さえあれば一次は突破できたという方はみかけました。なので現在活動しているライバーはほとんどが歌い手ニコ生主YouTuberの方がほとんどですね。ですが一期生二期生あたりはほとんどが一般公募なので上に当てはまらない方がいます。委員長などがそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1706:42:55

    活動実績はなくとも、実力があればチャンスはあるのですね。
    分かりやすい解説、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる