ここから本文です

某オークションでノースフェイスのダウンジャケットを購入しました 届いた商品が...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1700:48:16

某オークションでノースフェイスのダウンジャケットを購入しました
届いた商品が偽物のような気がして後悔してます
本物の可能性はありますでしょうか?

購入者は約15年前にドンキホーテで購入したとの事なので、並行輸入品だと思います。

ファスナーがYKKではないのが一番引っ掛かります(古い海外製品はYKKじゃない可能性もあると聞いてますが…)
刺繍はキレイなのですが、周りの布を引っ張っているような感じです

メルカリ,偽物,ノースフェイス,ドンキホーテ,YKK,NF004AM,ファスナー

閲覧数:
217
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/11/1720:34:18

「NF004AM」とあるなら韓国版のNUPTSE JACKET
それと「NF002YO」と「NF003AS」は、GOLDWINが韓国から輸入し国内販売展開した過去がある
「NF004AM」の日本国内での型番は「ND-1032」
だが本物は「NF004AM」で、「4」と「A」の間にスペースはない
※ 画像添付
アンダーラインが付く物、無い物、字体が違う、ハーフドームがいびつ
これはTHE NORTH FACE KOREAだけには良くあること

韓国はニセモノと本物が一緒のハンガーにぶら下がっている
韓国人には〝作った工場が違う〟ぐらいの感覚
マークがついてりゃいい、そんなもんだ
縫製が雑、ダウンの封入量が均等ではない、誇大表記、ムダに付加価値、売れる物はデザインをパクる、それが韓国のやり方

で、15年前?20年前の間違い(本物ならね)
THE NORTH FACEは必ずYKKを使う
ま、ニセモノもYKKを使ってるけどね
古い物はTARONを使っていたが、それも本物だけじゃないし

で、これは何か?
粗悪な韓国版のニセモノ

15年着たダウンの相場で落札したなら、大した金額ではないのでは?
強気に「ニセモノなので返品します!」と突き返すか、やんわりと多少の手数料払って返品返金に応じてもらうか、私の意見など無視して開き直りこれを羽織って今冬を楽しく過ごすか

「NF004AM」とあるなら韓国版のNUPTSE JACKET...

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 01:48:13

詳しい説明ありがとうございます。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2019/11/1722:56:42

ここで訊かれても誰も偽物か本物かなど判断出来ません。
本物を購入したいならヤフオクやメルカリに買うのではなく、正規取扱店やメーカーのオンラインストアーで購入しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1715:59:41

着てみて温かったらそれで「いい買い物した」と思う方が
人生幸せです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/11/1713:34:54

>本物の可能性はありますでしょうか?

可能性はあります。
偽物と証明できていないので。

max********さん

2019/11/1713:06:25

散々ノースフェイスの偽物話が盛んな中、それでも微々たる安値につられて買っちゃう時点で同情もできません

bag********さん

2019/11/1710:40:49

ノースは粗悪な偽物から精巧な偽物まで沢山あります。それを見分けるのは正規品を扱ってるショップの人間でも不可能です。
正規の流通経路で購入したということだけが真性を保証する、というのはブランド品ならどれも一緒です。

また、ゴールドウインに問い合わせたところで判別方法を教えてくれたり、ましてや鑑定なんて絶対にしてくれません。

『本物かどうかを教えて欲しいのですが?』
『ネットオークションです』
『当社の把握している流通経路ではないのでお答えできません。』

で、終了です。