ここから本文です

ヤマト運輸さんで毎回荷物を7個くらい送るんですけど、迷惑になってますか?何日か...

nnn********さん

2019/11/1707:59:31

ヤマト運輸さんで毎回荷物を7個くらい送るんですけど、迷惑になってますか?何日かにわけて持っていったほうがいいでしょうか?

ヤマト運輸で働いてる方とかいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jpdr923さん

2019/11/1722:29:52

一度に持って行くか集荷。
数が多かろう少なかろう受けるのが仕事。
但し当日発送締め切り前だとセンタ-だろうがドライバ-だろうが迷惑になる。
結構センタ-に時間ギリギリで持ち込む人はいる。

宅急便ではなくヤマト便(サ-ビス名)なら送り状1枚で10個まで送れるのがある。
当然通常便とは違うので料金は高め(容積率料金)。
160を超えていてもOK
別途荷物に保険も掛けれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1912:35:05

よく勘違いされる方がいます。ヤマト運輸は配達する会社だと。

ヤマト運輸はお客様から荷物を預かってなんぼの商売です。荷物を預からなければ配達も出来ませんから。なので7個でも100個でもOKです。荷物がある限り、いつでも集荷に伺います。欲を言えば、一日一個の荷物を7日間より、いっぺんに7個出してもらった方が楽です。ヤマト運輸は個人の荷物だけでなく会社の荷物も扱います。20個30個なんて当たり前の世界です。ご遠慮なくお気軽にお申し付けください。

dog********さん

2019/11/1905:16:10

しっかり梱包されていて送り状も用意されていれば大丈夫ですよ。

おくりじょうないのでもってきてください、これから書きますはうざがられます。
あと下にヤマト便で間違ったこと言ってる人がいますが、送り状で一度に送れるのは99個まで。
それに宅急便サイズで出すならヤマト便の方が断然安い。

ただそれで引越しの荷物20個とか集荷させにくる奴がいますけどそれは100%嫌われるのでやめた方がいいですよ

プッジョさん

2019/11/1822:59:30

持っていくってことは、持ち込んでるってこと???

集荷依頼して、取りにきて貰えば良いのに!!

nekoasiuzaiさん

2019/11/1710:59:16

メルカリならウザイねぇ。
歩合も少ないし。

gua********さん

2019/11/1709:05:14

ヤマトの者です。

一度に出荷する方が助かります。

伝票を記入しておいて下さいね。

7個、同じ届け先なら「宅急便(複数口)伝票」で。