ここから本文です

彼女の過去が受け入れられない。

kou********さん

2019/11/1708:49:33

彼女の過去が受け入れられない。

付き合ってそろそろ半年の彼女がいます。
価値観も今までで1番合う女性です。
付き合って2ヶ月目頃に私と付き合う前に
合コンで知り合い好きになってしまった男性に誘われて付き合えると思ってワンナイトしてしまった事ある事実を告げられました。
そのことに関して彼女自身も後悔しているようでした。

お互い結婚願望があるため、
結婚を視野に入れた時に引っかかります。

別れれば解決する話ですが
それを理由に別れるのも彼女を傷つけ、できません。

私の器が大きければ、、、。
と何度も何度も努力してきました。
彼女にも何回か相談しましたが
その度に嫌な記憶を思い起こされるようで
私も言いにくい部分があり溜め込んでしまってます。

告げられた直後から今現在まで
時間が解決すると思ってましたが
彼女を好きになるほど
嫉妬なのか何か分からないモヤモヤに駆られてます。

この嫉妬のような?モヤモヤは1日で必ず1回は襲ってきます。
考えれば考えるほど悪化していき、
酷い時は夜寝付けない、食べ物も一日中食べれません。
実際に体重が月を重ねるごとに減っていくぐらい酷いです。

今後付き合っていくには
どうすればいいのか何ヶ月間も考えましたが
未だに答えを導き出せません。
お力貸してください、、、。
お願いします、、お願いします。

閲覧数:
55,974
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぺけさん

編集あり2019/11/1808:40:27

んーそれくらいおとなしい子も普通にあるのでは?
フリーの時なんて自由だし、まさかあの子が?!っていうおとなしい〜〜子もめちゃくちゃワンチャン行ってたりします。
正直に話してくれる人の方が信用できません?
過去の話に対するモヤモヤはわかります
彼氏の元カノ全員無差別に嫌いなので。
でも過去がなかったらその人はその人でなかったかもしれません。
別に許さなくてもいいんですよね
彼女の全てを理解しなくてよくないですか?
過去のそーゆうのが嫌、とか嫌いなところもあっていいと思います。
それに結婚を視野にできるほどのステキな彼女さんなんでしょ?
知らなくていい事実だからといって隠されてる方が私は無理です。
泣いても喚いても私は全部知りたい派です。
あなたがもう二度とこんな事は聞きたくないのであれば、事実でも嫌な事は自分には伝えないでほしいと約束すればいいと思います。
彼女的に私だったら過去の全て話したいです。
さらけ出したいと思ってしまいます。

受け止められなくても、一緒にいるという事は受け止めれてるんですよ
いろんな形であなたは彼女を受け止めてます
苦痛な部分もあるのかもしれませんが。

あと精神的にネガティブになりやすい私からアドバイスです。
嫌な気持ちを丁寧にノートに書いてください。
手が痛くなるくらい必死にです。
どうして嫌なのか、じゃあどうしたいのか、全部芋づる式に自分の感情を引き出してください。
そして彼女の好きなところを次に順番にいっぱいあげてみてください。
こうやって気持ちを自分の頭だけでなく、紙に書くことにより整理しやすくなります。
そして何度も書くうちに落ち着いてくるし、嫌な気持ちになったら机に向かってください。
書いたことを納得しながら読み直すのも効果ありますよ
私は心理学者でも何でもないですが自分の感情が乱れた時の対処法を身につけてきました。

感情の整理はとても大事です
答えも見えてきます
なんども書くうちに悲しくとも答えはいつも同じです。
じゃあ良くも悪くも諦めもつきますよ
受け入れれない自分を、自分が受け入れて慰めてあげるのも大切だし
彼女を思う気持ちも大切にしている自分は素敵なんです。
もっと分析して細かく細かく、発見していきましょう

質問した人からのコメント

2019/11/18 09:24:57

ありがとうございます。
ネガティブになりやすい性格なので
対処法試して凄く楽になりました。

彼女に対する気持ち、
自分の心の中の整頓ができ
物事の捉え方、見え方変わりました。

回答者様の回答いただけて私は凄く楽になりました。
救われた気がします!!!
本当ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqp********さん

2019/11/1717:27:05

言わんで良いことを言ってしまったんですね。
でも、付き合う前のことですよね?
気にすることないと思います。
交際中なら分かりますが。

kyo********さん

2019/11/1716:24:55

彼女にとっては質問者様を愛しているのですし、
若気の至りでのどうでもいいことなのでポロッと話したのでしょう。
彼女が後悔してるのでしたらこれからは質問者様を一途におつきあいしていくでしょうし、
後悔してそれから学んだのでしたらおなじ過ちはしません。
独身のときに遊んでる男ほど結婚したら浮気しないように、独身のときに遊んでる女ほど結婚したら浮気しないものです。

考えたら彼女さん可哀相です、
質問者様のような器のちっさい男とつきあって若さを無駄遣いしてるのですし『傷つけたくない。』という独りよがりの自己満につきあわされてるのですから。
ホントに彼女が好きなら別れてあげてください。若さの無駄遣いほど女にとってツライことはないのです。
器のちっさい男、つまり質問者様は結婚に向いてませんし質問者様のような男は彼女を幸せにはできません。
厳しい回答にはなりますが、
傷つけたくないという独りよがりの自己満で彼女に若さの無駄遣いをさせていることに気づいてない。
それはホントの愛ではないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2019/11/1714:38:28

彼女が処女でなかったのがイヤなんですか?ならあなたは童貞ですか?彼女にだけ処女を求めるのはおかしいと思いませんか?
彼女が告白したのはあなたに処女を求めるところが感じられたからではありませんか?

彼女にとっても別れるのがいいと思いますよ。

pa3********さん

2019/11/1713:59:30

別れたほうがいいと思いますね。
私は前の話はしません。
そういうのはマナーみたいなもので余計なことであって言う必要がない。
私自身も気になっても聞かない。聞かないのもマナーだから。

ryu********さん

2019/11/1712:45:12

別れたら傷つきます。

出来ませんというのは言い訳だ。屁理屈。

彼女はどちらかと言うと騙されやすいタイプなんだと思うよ。

これを守ってやりたいと思うのか、尻軽と思うのかの違いだろう。

君は後者だった訳だ。理屈でわかっていても心が認めないように感じます。

そこはどうしようもないかと。

ただ、だから別れられないというのは完全に言い訳。

根本的にあるのは貴方の精神的な未熟さです。

もはや相談してる時点で彼女も感づいていると思いますけどね。

あと、きみの彼女を好きというのは大したことがないと思います。

だから別れても問題ないかと。

きみが言ってるのは申し訳ないというだけだもの。

自分が損したくないだけでしょ?嫌われるのも怖いし、そんなもの愛でもなんでもない。

だったらそんな人と結婚なんかしなくていい。愛してないんだから。

愛とは自己犠牲の精神。貴方にはそのような特徴がまるで見られない。

彼女を愛していない証拠だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる